※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目妊活について、4年経過後の体の変化が心配です。健康な子供が授かるか、リスクについて知りたいです。

2人目妊活についてです!👨‍👩‍👦
そろそろ2人目を考えているのですが、第1子妊娠から約4年経ち、自分の体ができやすいのか心配です💦

というのも、4年前よりもカフェインの量は増えたし、アルコールの量も増えたし、体重も増えたし、運動量も減っているはず?だしこんなんでできるかと…💦

できたとして、健康な子供になるのか、リスクなどはあるか…
何が本当で何が嘘の情報か分からない世の中なので、経験者の方いれば教えて頂きたいです😢

コメント

はな

カフェインかなり飲んでましたし、アルコールも気にせず飲んで運動も全くしてませんでしたけどできましたよ😅
やはり1番よくないのはストレスだと思います💦

とん

私も1人目の産後はアルコールやらカフェインやら妊娠中に我慢してたぶん結構増えてました😅
体はどうしても老いますよね💦
運動不足とか体重がガッツリ増えてるようなら少しでも自分にとってのベストな状態に戻せるなら気分転換もが寝てやっておいた方がいいなと思います!私も5年ぶりに出産時したけどほんとに体力もなくなったと実感してます⤵️

私の場合は1人目出産して1年後に初期流産しました。そのせいなのか、2人目が中々できなくて不妊治療しましたが検査したら高いと妊娠し辛いホルモンがメチャクチャ高くなってました(^◇^;)流産の影響かもしれないし、年齢のせいなのかもしれないし、、、。分かりませんが妊活する中でここまではタイミングで頑張ってみてもし中々できなかったら異常がないか夫婦で検査受けてみるみたいな期間の目安もっとくといいかもしれないです👍
私は1人目も2人目も中々できなくて精神的な辛さが大きかったので💦