※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が長男で、2世帯に住む家を建てる話が進行中。介護費用は自分たちで貯めるように言われて困惑中。

旦那が長男。
跡取り。
2世帯に住むのに家を建てる話が進んでる。

まだ旦那は26なのに古い考えがなぜかあるし
物心ついた時から父親に「長男なんだから!親の世話頼む!」って言われて育ってきたみたいで…古すぎ。
てか、義両親もまだ47になったばかりなのに既に歳とった時の介護は息子にって考えてるし…やれやれ。

2世帯はOKしたけど
介護とか嫌すぎるしまだバリバリ働いてるんだから
施設に入るお金自分達で貯めといて下さいって感じ😑

コメント

ママリ

結婚前にそういう話はしてないんですか?🤔
私には弟2人いますが、長男は同じように長男なんだから!と言われて育ってるので跡取る気まんまんで、それを理解してくれる人としか付き合ってないです😅
逆に私はそういうのが嫌なので、結婚前にしっかり話し合って最悪の事態も想定して跡取りにならないように旦那(長男、他に男なし)に婿入りしてもらって対策しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に2世帯にしたい。跡取りだから、介護という話は聞いてましたが…義理父からは「迷惑かけようとは思っていない」と直接言われたので信じてたらまさかの結婚してから「やっぱり息子に昔から言ってる2世帯と介護を前提に宜しく」と言われ…あぁーって感じです🥺

• 11月26日
たろうちゃん

自分たちでお金貯めたらいいですよね。

そして、旦那さんともっとしっかり話した方がいいと思いますよ。

二世帯OKしたら介護もOKっていう事になりませんか?💦別居の方が行政の支援を受けやすいので、近居が良いんじゃないかなって思います😢