※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で、乳首保護具を使いたいが、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否中で心配。痛みに耐えるしかないでしょうか?

ほぼ完母で育ててますが、乳首の上部分がぱっくり切れてしまい授乳の度に激痛です(T_T)
傷口にクリーム塗ってるのですが良くなりません💦
授乳する時もなるべくパクっと咥えさせる様にしてるのですが、上手くいきません。。。

乳首保護具を使おうと思ったのですが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になりつつあるのでオッパイまで吸わなくなるかもと思い使っていません😂

痛みに耐えるしかないのでしょうか?😭

コメント

3児ママ

私も一人目二人目もそうでした(..)
痛いですよね、、、
こんなにいれたらかわいそう、、、とか最初はおもっていましたが、
結構無理矢理っぽくお口におっぱいを入れてあげると痛くもなく、出もよいですよ(*´-`)
一回で奥まで入れることは難しいので何回かやってかなり乳首を突っ込んであげましょう(^-^)/

• ゆいとママ

ゆいとママ

アドバイス有難うございます✨(^^)
    先程授乳の時に無理矢理オッパイ入れました!
    息子の顔に私の服の跡が付いてしまいました(笑)

何回かやるというのは、一回オッパイ入れてからぐりぐり〜っとするという事でしょうか??

• 12月27日
  • 3児ママ

3児ママ

よくあります!(笑)
    ボタンのあととか結構つきますよね😁💦
    ぐりぐり~ではなく、一回口をあけさせるよううながし、あけると同時に放しもう一度乳首を口に近づけ、最高に大きく開いたところにずぼっと😍‼
    いや~、言葉で説明するって難しいですね😅

• 12月27日
  • ゆいとママ

ゆいとママ

なるほど〜☝✨
    ぐりぐりではなく最高に大きく空いた時がチャンスですね!😆
    次の授乳時やってみます👍🏻

十分伝わりましたよ☺
    ありがとうございました😍

• 12月27日

1人目の時に、同じでした
母が補助?を買ってきてくれて、それなら痛くなく飲んでくれました!
あとは、搾乳とか

赤ちゃん、ママが授乳に慣れると自然と良くなりますよo(*⌒―⌒*)o
卒乳半年後から下の子に授乳してますが、当時が嘘のように痛くなかったです!

赤ちゃんの浅飲みが原因だったように感じます

• ゆいとママ

ゆいとママ

今までも切れることはあったのですが、今回一番切れててなかなか治らずでした(T_T)

赤ちゃんが浅のみにならないように頑張ります!突っこみます!笑
    回答頂きありがとうございました✨(*^^*)

• 12月27日

私も完母で乳首痛くて痛くて。耐えられず乳首保護具使いました。おかげで痛みは耐えられる程に☺今では少しよくなって使ってません。
うちの子は哺乳瓶下手くそで飲まないですが、保護具は大丈夫でしたよ😀
おっぱいも相変わらず吸ってくれてます😉✨試してみてはどうでしょうか?😗

• ゆいとママ

ゆいとママ

そうですね!乳頭保護具もやってみようかと思います✨
    回答頂きありがとうございました(・∀・)❤

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

授乳し終わったあと薬塗ってラップはしてますか?ラップパックすると治り早くなりますよ^^
ほんと痛いですよね(*_*)
もう少ししたら乳首も柔らかく伸びてくるのでもう少しの辛抱です!
がんばってください(´; ∀ ; `)

• ゆいとママ

ゆいとママ

有難うございます(`;ω;´)✨
    早速薬塗ってパックしてみました!
    オッパイにラップを貼る日がくるとは。。。笑
    アドバイス有難うございました!\(^o^)/

• 12月27日
そらそら

私は痛みに耐えられず&怖くて1日のうち何回か保護具使ってます(T-T)
ストレスになるようなら保護具使って全然いいと思いますよ~♪♪

• ゆいとママ

ゆいとママ

そうですね!
    痛いせいであんまり量が出てない気がします。。。(T_T)
    アドバイス有難うございます✨

• 12月27日