※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精するときって、その前後に自分でタイミングってとった方がいいですか?

人工授精するときって、その前後に自分でタイミングってとった方がいいですか?

コメント

うめりん

わたしの行ってるクリニックでは制限がなかったので、卵の育ち具合でこの辺りに人工授精かなあって予想して、
前々日
当日
次の日
1日あけてラスト。
という感じでしていました。
排卵確認取れるまでは精子が中にいる状態に…と思っていた感じです。わたしはわかりやすい排卵痛があったのもあってこんな感じで人工授精以外はシリンジのみでしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シリンジ興味あるのですが、うまく使いこなせますかね💦
    旦那さんも抵抗とかなかったですか?

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

嫌だとは言われませんでしたね☺️
    シリンジだと朝も夜もお願い出来たので私はとっても楽でした!

今日シリンジお願いしたいな〜と伝えて寝室で待機。旦那がシリンジに精子を取って寝室に持ってくる。それをわたしの膣に入れてもらう感じでした!
    勢いってどれくらい?ってなっていろいろ試した結果ゆっくり入れてあげるほうが漏れなかったです☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!わかりやすく色々ありがとうございます✴︎旦那さんに入れてもらうんですか?自分で入れるのは難しいですかね?💦
    旦那さんも普通にタイミングとるより、シリンジの方が楽って感じですか?

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

はい!
    自分でも出来ると思いますがしてもらってる感じです!
    主人なので恥ずかしいものでもないですし😂

うちは射精のプレッシャーなのか膣で射精出来なくなってしまったのでシリンジにしたのですが一人で射精する分には大丈夫なようなので、むしろ主人から今日もシリンジ?と聞いてくれましたよ!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!すごくすごくすごく参考になったしシリンジ前向きになれました✨
    何回も質問ごめんなさい
    いつもシリンジどこで購入されてますか?

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

一番最初は楽天で購入しましたが、必要無くなった方がメルカリなどで安く出品しているので2回目からはメルカリで買ってましたよ☺️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ穴場ですね🫢💓
    たくさんありがとうございました!

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

いえいえ!
    AIHとタイミングのバランスはクリニックによって違うので先生に聞いてみてくださいね☺️

• 11月26日
はじめてのママリ

私は人工授精前後でタイミングもとっての妊娠でした!
精子にそんなに問題ないなら人工授精後にもタイミングとって良いと思います。
(病院によって人工授精前だと制限あったりするかもしれないので…)
マイナスにはならないですよ〜!

Hotaru

私も人工授精の前の晩にタイミングとっての妊娠です!(hcg注射打った日)

タイミングとったからか、旦那の精子は人工授精当日は、超不良で運動率も6パーしか動いておらずほとんど精子いてなかった状態です。。

多分タイミングで全て出し切ったから、精子いなかったみたいです。もともと乏精子症です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)ということは、人工授精前にタイミングとるより、後にとった方がいいですかね??

• 11月28日
  • Hotaru

Hotaru

うちの旦那みたいに人工授精直前だと精子が少なくなる可能性もあるかとは思いますので、後でのタイミングで大丈夫かなと思います!

• 11月28日