※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。生理前の体調不良で娘に優しくできず、1日が辛かった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます。
私の生理前の落ち込み、イライラ感、だるさ、下腹部痛で
今日1日ずっと思うように体が動かず、いつものように娘に接することができませんでした。
まだ一人遊びも上手にできない月齢ですし、寂しがり屋なのか数分間相手しないでいると泣きだします(めちゃくちゃ大泣きです)
そのため少し横になって休むこともできず、娘にも優しくできず、大泣きの声でイライラが増し、娘も寝る前まで不機嫌が続き本当にしんどい1日でした。。
同じような経験されたことある方、お話聞かせてください😢こんな時どうしてますか???

コメント

生理の時は必要最低限のことしかやらないですよー!
娘が昼寝する時に一緒に寝るし、横になって遊んだり本読んだりしてましたよ
もう今は動き回るのでそうは行かないず、気合いで乗り切るしかないですが、、、

koimiki🔰

私も6ヶ月の息子がいまして、「今は仕方ない」と何度も言い聞かせて過ごしてます😅(現在進行形)
自分の幼少期を思い出して、2歳くらいまで記憶なんてないな!って思いながらやり過ごすとちょっとだけ楽になってます💦

Kまま

ゴロゴロしながら相手をして、泣いてるのもごめんと思いながら自分の気力が出るまで、数分聞こえないふりをして目を閉じて、気合を入れて抱っこしたりします。
最近は、あまりよくないと思いながらもしなぷしゅで泣き止むので、本当にきつい時はYouTubeを少し見せたりしちゃいます。
あとはうちの近くの支援センターは保育士さんが一緒に遊んでくれるタイプなので、多少動ける時は支援センターに行って遊びのお手伝いをしてもらってしのいでます。誰かと話した方が紛れたりするので。(生理関係なくほぼ毎日通ってますが、、笑)

あとは、私は生理痛が元々ひどくてピルユーザーだったので、出産後も生理痛の薬などは婦人科で診てもらってもらってます。PMSも相談されてみても良いかもです!