※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

3歳の娘がインフル予防接種後に発熱。初めての副反応で心配。同じ経験の方、熱はどのくらい続きましたか?

3歳の娘が今日1回目のインフル予防接種受けたのですが、接種して8時間くらい経ってから38度越えの発熱があり今も辛そうです。

昨年はインフル予防接種受けてなくて、一昨年は2回打ちましたが副反応はありませんでした。
子供達は2人とも今までのワクチンで一度も副反応が出たことがなくて初めてのことで少し心配です。

インフルワクチンの副反応でお子さんが熱が出た方、どのくらい続きましたか??

コメント

もっふぃ

うちの子供たちも今まで副反応出たことないのに今年下の子が手首から肩まで3倍くらい腫れ上がりパンパンになりました💦今までなってない=今年はならない、って訳じゃないんだと勉強になりました、😰
そして上の子は打ったその夜から発熱が続きずっと40度だったので3日目に病院受診したら副反応とは関係なく、風邪をひいたのでしょうとのことでした!そして結局熱が5日間続き下がったと思ったら全身に発疹が出て、まさかの4歳で突発だったことがわかりました😥

なのであまりに熱が続くなら副反応以外も疑って一度病院受診して見た方がいいと思いますが、副反応なら翌日には下がると思いますよ✨

• りぃ

りぃ

すごい分かりやすくありがとうございます😭❤️

今までは大丈夫でも副反応って起きるものなのですね(O_O)
    私も勉強になりました!
    こんな辛そうなのに2回目も打つか本気で悩んでしまいました😭💦

腕がかなり腫れるのと、4歳で突発とは驚きですね😭💦
    お子さんもお母さんもとても大変でしたね🥲❤️

普段からあまり水分摂らない子なので、ワクチンの後はもっと水分摂らせればよかったかな…と後悔しています🥲💦
    明日にはケロッと良くなって欲しいです…。

• 11月26日