※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

ドラえもんの幼児用パソコンをもらいました楽しいらしくて全然いう事を…

ドラえもんの幼児用パソコンをもらいました
楽しいらしくて全然いう事を聞いてくれず、残量が目に見えてわかるタイマーを置いてみましたが時間を操作したりして終わってくれません

注意すると「今忙しい!」「好きにして」「パパもママもスマホ見てるでしょ」とか次々言い返してきて結局辞めなくて困ったので、約束をみんなで決めましたがあっさり裏切られました…

一度回収した方がいいのかなと思いながらも勉強にもなるしと悩んだりしています

こういう新しいおもちゃはどのようにして約束を守らせていますか?

コメント

ママリ

私だったら、そこで怯んだら一生そういう約束守れなくなりそうなので約束守れないならしまうね!と言って一時没収します😊

勉強なら他のおもちゃでもできるし、4歳ならまだ勉強も本格的にしなくても良いのではないかなと思いました💡💡

うちもドラえもんのひらめきパッドというおもちゃを持っていますが、15分タイマーかけて使っています。お姉ちゃんの真似をして3歳の下の子も遊んでいて、時間になると最初は泣きわめきましたが、今ではちゃんとタイマー持ってきて時間セットして!と自ら言ってきます💡💡

うに

好きにやらせるかもですー😉
特に制限したことありませんよ✨

はじめてのママリ🔰

〇〇が出来たら □分やっていいよ、という感じにしています😊
あとは大体は何時までとか、お夕飯までとかにしています🤔

最初は時間の約束して、それが守れなかったら没収していました。
出来たらしこたま褒めて(笑)、返していましたよ🤗

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ゲーム性のあるものは与えたことないのですが、やる数を決めるのはどうでしょうか👀?