※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの与え方について相談です。クリスマスや誕生日に与えた後はあまり買っていないが、主人はもっと与えるべきだと言います。他の方はどうしていますか?

おもちゃ次から次に与えてますか?
それとも、誕生日やクリスマスだけですか?
2歳の子です。

私は1つを大事にしてほしいな〜とおもって、去年のクリスマスにレゴブロック、誕生日にアンパンマンことば図鑑を買って、100均のはたまにありますがそれ以降ほとんどなにも買ってません!
主人はこの時期は吸収力がすごいから知育系も含めてもっと与えるべきといいます。

みなさん、おもちゃ事情どんな感じですか?

コメント

知育にいいなーと思いものはその都度購入で

本人が欲しいというのはイベントの時って感じです😊

はじめてのママリ🔰

どのおもちゃが好きになるかわからなかったので知育に限らず割と買っていました😊
とは言っても1ヶ月に1個くらいですが🙌

とうあ

おもちゃは、誕生日やクリスマスだけですね。
本は誕生日と関係なく買っています。

moon

キャラクター系など楽しいだけのおもちゃはクリスマスや誕生日ですが、知育系玩具はこれいいな〜今やらせたいって思ったときに買い与えてます😊

ひまわり

おもちゃはクリスマス、誕生日にしか買いません!

いちごオーレ

6000円以上は誕生日やクリスマスで
5000以下なら要相談
1000円以下なら片付けられるかやおもちゃ箱と相談
100均ならこっそり買ってあげちゃいます笑

私は言えば欲しいものは何でも買ってもらえると思って欲しくないので💦
ご家庭の方針によると思います!!

おうち時間が長かったので本やおもちゃ増えました💦

レンタルのトイサブなんかを利用してみてもよかったと今になって思います😩

はじめてのママリ🔰

次から次へと買ってしまってる方な気がします💦
特にレゴデュプロは旦那も楽しいみたいで、何かと理由をつけて買ってます😅
あと人形も動物園や水族館に行くたび買います。人形で開園できそうなレベルです😇
他にもお出かけしたらお土産は必ず買いますし、旦那が出張に行くたびにお土産としてご当地の何かしらを子供に買ってきます😂
おもちゃに入るか分かりませんが、絵本や図鑑は欲しがったら買いますし、親が率先して買うこともあります。
その他のものは、基本イベントで買うようにしています!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません!!
参考になりました。
また、夫としっかり話したいと思います!
ありがとうございました😊