※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住んでいる地域での検診について質問です。4ヶ月検診が終わり、次は一歳二ヶ月と言われました。周りでは6.7.8.9検診もあるようで、普通なのでしょうか?

検診についてです。

私の住んでる地域では、こないだ4ヶ月検診(娘は5ヶ月になってました)がありましたが次は一歳二ヶ月と言われました。
調べてみても一歳二ヶ月と書いてありました。

よく周りでは6.7.8.9検診など見るのですが普通ですかね・・・?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によるとおもいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😭
    そんな先?!って不安になりました、、

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私の地域は、4ヶ月の次は1歳半です💡
それ以外は自費で小児科で受けられます(うちの子は受けてないです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな先なんですね!!
    わざわざ自費で受けないですよね?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    明らかに遅れてるかも?って項目が無かったので受けなかったです。

    • 11月26日
マナ

うちの地域は4ヶ月の次は10ヶ月検診が公費で受けられます!けっこう自治体によって違いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違うんですね!
    割とみんなこまめにあるみたいで不安になりました🫤

    • 11月26日
みかん🌲🍊

うちの地域は
4ヶ月検診、9ヶ月検診
任意ですが助成券配布されて、無料で小児科でうけられる1歳検診があります!🤔
結構あいちゃうと不安になるから、10ヶ月くらいでみてもらいたいですよね🤔🤔