※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入された事ある方家を購入された事ある方、両家の親から援助して…

家を購入された事ある方

家を購入された事ある方、両家の親から援助してもらいましたか?また、援助してもらった場合、1番最初に招いた方が良いですよね?

義実家から、数百万援助して貰い、下見&引っ越し当日も手伝って貰いました。片親なのですが母から金銭的な援助は一切された事ありません。

母は来月にでも遊びに行きたい!と言ってますが礼儀として、義両親が先のほうが良いですよね?

コメント

援助はしてもらってません!

もし援助してもらってるなら、仕方なし呼びますね!

ままり

私も義両親から援助してもらいました。
引越し当日も手伝ってもらいました。

が、義両親より先に実両親が遊びに来ましたよ😂
越してから3年目ですが、義両親は1度しか来てません。笑

はじめてのママリ🔰

うちは援助なしです🙌
しかし、引っ越しは実母にがっつり手伝ってもらい(飛行機の距離、飛行機代ホテル代実母負担)だったので一番先に来てもらいました🙆‍♀️
荷解きもしてもらいました🫣
常識的にも、今後の関係的にも義実家さんが先の方がいいとおもいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは、先に落ち着いたので御礼を兼ねて◯日か、◯日あたりに(実母さんが来たい時期より前の日にちで)ご招待したいのですが…で出方を確認します💡それを決めてしまえば、実母さんとも日にち決めやすいですよね✨実母さんには◯日より後の日にちで考えてもらうように言えばいいだけなので😊

• 11月26日
ままま

両家から援助ありです。
義両親は地方済みなのと、実両親は隣に住んでるので、当たり前ですが実両親が先、義両親があとです。
両家の両親がどちらにお住まいかにもよるのではないでしょうか?
お近くに住まれているなら、義両親を先に呼んだらいいし、遠いなら別に後でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

義両親の方が先の方がいいと思います💦

うちは義実家車で10分、実家車で40分でしたが、義親の方が先でした💦
援助は義親の方が200万多かったです💦

てんまま

順序は構わないと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

援助なしで自分たちだけで建てました✨
どっちが先でもいいと思いますよー😂

🍠さちゅまいもまん🍠

どっちからも援助してもらってないです!
が、うちの親を先に連れてきました♡

旦那は別にいいよ?って言ってくれたので泊まらせました🤣

義母と私が仲悪いので旦那は本当は連れてきたいんだろうけどまた喧嘩されたら嫌だと思って連れてこないです!

援助があった場合は援助してもらった方を先にした方がいいかもですね!後々文句言われても嫌ですからね💦