※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で性別の可能性が示唆されたが確定はしておらず、過去の経験では1人目のときは変わらなかった。今回は男の子の可能性が高いが、途中で女の子に変わった経験はあるかどうか知りたい。

妊娠中 赤ちゃんの性別がわかった週数はいつでしたか?途中変わったりしましたか☺️?

第二子妊娠中で現在16週、5ヶ月です。
先日妊婦健診がありました。問診票に「もし性別がわかりそうな際は知りたいです」とも書いたところ、お医者さんは「まだ16週だからね〜1ヶ月後の健診ならわかるかもね」とのことでしたが、まだ確定ではないけどと言いつつ見てくださいました。

今回の妊娠ではじめての腹部エコーをしたところ「小さいのついてますかね、男の子かもですね」とのことです!この辺りの週数から、途中でやはり女の子でした!と変わった方いらっしゃいますか?

1人目(男児)のときは、妊娠7ヶ月ごろに初めて尋ねたら「ついてますね、男の子ですねー!」っとお返事もらい特に覆ることはありませんでした😃

どちらの性別も同じくらいうれしいです。もし女の子なら服新しく買うの選べるなー!と思い知りたくなりました☺️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

男の子は早かったですよ!
2人目15w
3人目14wでの確定でした!
男の子から女の子に
かわることはほとんどないと
言われてますが…💦

• 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

女の子のときは24wで
    確定でした⭐️

• 11月26日
m.k.m

2人目20wでわかりました!

双子ママ

私は双子だったので27wで女の子(ぽいな〜)って感じでした

くろまる

長女が20週頃
長男が16週頃
で性別の見立てが変わることはありませんでした。

ただ特殊な例ですが
実姉は生まれる直前まで男の子と言われ、出てきたら女の子でした😲
何が見えてたんでしょうね。

ハジメテノママリ

男の子1.2人目21.22wくらいでわかりました!
女の子3人目の今回19wでわかりました!🤣

♂2児ママ

1人目男の子32wで男の子かも34wで男の子確定です
2人目男の子17wでもう確定でした!

はな

1人目女の子👧確定は
30wでした!
2人目男の子👦確定は
15wでした!

にママ🧸

1人目は16wぐらいで男の子確定でした!
2人目は17wで女の子と言われていましたが、30wで再度確認してもらったら女の子と言われました🤩

はじめてのママリ🔰

みなさま

みなさま全員へ向けてのお礼となりますが、ありがとうございます😊

たくさんの体験談をお聞きできてうれしかったです✨

男の子は早い段階で確定になることが多いのですね☺️
くろまるさんのお姉様のお話の、生まれたら女の子というお話は初めて聞きました😳

妊娠中は何かと大変ですが、弟と過ごす息子を想像して楽しみます😊ありがとうございました!

なっつ

すみません、、⬆️昨日間違えて、新規質問として投稿したつもりでした😣💦💦自分の記事どこに行ったんだっけ?と探しても見つからず、ここに書いてしまってたのですね…😣
ほんとにごめんなさい!!
間違えた投稿でしたので削除させていただきました💦丁寧な返信までありがとうございました😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お探しの投稿見つかってよかったです!
    何にも全然気になさらずですよー☺️お体大事にお過ごしください✨✨

• 3月22日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます😣💦💦
    ママリさんも、お体にお気をつけてくださいね😣💓

• 3月22日