※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がメリーズパンツMサイズを使用中。太ももとお腹がむっちりで、オムツがきつくなってきた。Lサイズや他メーカーのサイズの選択に迷っている。他メーカーはどれくらいの余裕があるか気になる。

5ヶ月なったばかりの女の子ですが、メリーズパンツMサイズ使ってます!
8.2kgで、お腹と太ももむっちりな子です。
ムチムチでオムツ履かせるのが難しくなってきており、オムツ跡もくっきりついてます。
Lサイズにするか…別メーカーにするか…迷ってます🤔
メリーズが1番お腹と太もも周り大きいと聞いたのですが、他メーカーはどれくらいの余裕さでしょうか?
流石に5ヶ月でLサイズは早いのかな〜?と思って😂

コメント

ままり

メリーズを生後2か月くらいのときにしか使ったことがないので、サイズ感忘れてしまったのですが、マミーポコはお腹周りや太もも周りは緩めに作られてますよ😊
他のメーカーより安いからどうなのかなって思ったんですが、漏れることもなかったです。(使ったのが1歳半とかだからかもしれませんが)

今はパンパースに戻り、夜の寝る前だけマミーポコです。
ちなみに娘Lサイズです😂

はじめてのママリ🔰

メリーズが大きめですね💦
ムーニーとマミーポコも大きめではあります。マミーポコは質感は落ちますが🥹
なんとなくメリーズとムーニーは伸縮性で大きく伸びるので大きくても履ける。マミーポコは伸縮性はあまりないけど大きいので履けるって印象です。なのでマミーポコだとあとつきづらいかな🤔
うちは10キロまでメリーズMで粘りましたね🤣

はじめてのママリ🔰

メリーズ、パンパース、グーン、マミーポコ、ムーニーなどメジャーなメーカー一通り使いましたがメリーズが一番ゆったりでマミーポコがサイズ感は近いですかね🤔
ただマミーポコは値段なりなので紙質も低月齢向きではなく、緩い💩なら漏れ放題🤣固形💩だとまだ使えるって感じです。
下の子が4ヶ月なったばかりで8㎏でM、上の子は同じ頃さらに大きかったですが9㎏くらいまではMだった気がします👶