※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

子供が小さいうちがお金ためどきってどこもかいてあるけどぜんぜんたま…

子供が小さいうちがお金ためどきってどこもかいてあるけどぜんぜんたまらんかったな…やっぱ共働きにならないとだめかな…

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そんな簡単には……( 。>﹏<。)꜆꜄꜆꜄꜆

貯まらないですよね(|||꒪ᗜ꒪)‼️‼️

今、値上がりがすごいですし…
大げさに言えば……
毎日、納豆・豆腐・モヤシ生活なら貯めれそうな気がしますが( ߹꒳߹ )💧💧

ストレス、半端なくなりますよね(|||ㆆ_ㆆ)⚡⚡⚡

• s

s

ですです…確かに赤ちゃんは習い事とかしないぶんお金かからないのかもしれないですが…それでもミルクやオムツとか離乳食レトルト買ったりでいろいろかかるし…洋服だってぜんぶメルカリ!古着屋!ってすれば確かに安上がりかもだけどせっかくならかわいいの着せたいとか思っちゃって…

もやし毎日食べれば確かに安上がりだけどメンタルやられて病気なりそーです😭😖😂

貯金も投資とかいろいろわからないままここまできてしまい、ちゃんとやっとけばもうけてたのかもと思うと…でも損することもあるかもと思うとそれも心配だし…保険も毎月めっちゃ払ってるけど見直ししてもらってこれだし…こどもにもちゃんとかけてあげたくて貯蓄型?にしてるけどかなり出費厳しく…☁️

もーほんとお金沸いてくればいいのに…

• 11月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

小さい子はお金、かかりますよ߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

大きくってもかかるんですけどね……🙄💭💭💭

服も可愛い服、着せてあげたいですよね(๑❤∀❤๑)⚝⋆︎*
    分かりますっっ(◍ᐢ▽ᐢ◍).。◦♡

税金やらをもぅ少し下げてほしいですよね(,,˘◕ε◕˘,,)‼️‼️
    何のために稼いでるのか❓❓💧💧全く分かりません๐·°(৹˃❥˂৹)°·๐

やりくりしても、意味ないですし´ᯣᴥᯣ`…꜆꜄꜆꜄꜆

• 11月26日
  • s

s

大きくなったほうも不安です😭習い事や、食費もかさむだろうし…塾とかいきたいっていわれても出してあげられるか…貯蓄型の保険やめるくらいしかお金の捻出のしかたわからんです😖

ほんと…なんか気づいたらなくなっていってます…☁️どうしたらいいのやら…

• 11月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

これから先の不安はありますよね|||||(=ω=。)

この景気、どうにかならないものか……(||| ̄ロ ̄)

• 11月26日
  • s

s

結局どうなったらお金の不安がなくなるのかわからんですが😭とりあえず国民みんなお金もちにしてもらいたいです~…(むりだけど😂)

• 11月26日

共働きですが全く貯まらないです😰
給料は上がらないのに値上がりばっかりでむしろ貯金減っていく一方です😭

• s

s

で、ですよね…いつ貯めろと?って話です…😭これから習い事するだの塾いくだの言い出して、いいよっていえる自信ないです…でもそうやって勉強遅れたりしたら…と思うと…でもむりでは??!!😭ってなります…

• 11月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

貯まってないです!
子どもがいない方が貯められるに直して欲しい言葉ですね!

宝くじ当選して欲しいです(買ってないですが)

• s

s

もちろんこどもふたりいて幸せですが、これ夫婦ふたりだったらもっとお金いまあって老後も不安なくすごせただろうな…て思ったりします。

• 11月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

色々お金かかりますし、働いても体調不良で休んでお給料減ったりとかありますからね😭
    でもちょっとずつでも貯められればプラスです✨
    お子さんと少しのプラスでもあればそれでいいと思います!

• 11月26日
  • s

s

ほんとですよね、、、主人の一馬力なのでそれも不安です。働かないと…でも、息子が不登園気味だったり転勤で親族が一人しかいない土地で…実家も頼れず…働いたあとの不安もあり💦

もうお金持ちじゃなくてもいいから、生きていければいいですよね💦でもやっぱりより快適な暮らしをしたくなっちゃいますが💦

• 11月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

うちもそうです!
    旦那のみで私は今は働いてません!
    お金稼ぎたいけどまだ幼稚園入園もしてない、実家も義実家も遠くて預けられない、友人もいない土地なので諦めてます😂
    最近は趣味のネイルでネイルチップ作りしてメルカリに出してお小遣いでも稼ごうかと思いましたが売れません😭

たまにはパーっとしたいですよね😭
    年一旅行のためにお金貯めたら頑張ってよかった!って思えるかもしれません✨

• 11月26日
  • s

s

自分の稼ぎがないって精神的にこたえますよね💦単純計算で年に100万、いや50万でも稼いだとして、それが10年がんばったら500万~1000万になるのに…なんで働けてないんだろういま😭💦って💦でも預けて仕事するのもほんとに一筋縄ではいかないし転勤族なのでなおさら…実家遠いとほんとになんにも頼れないな~ってなりますね…自分達で選んだ道なのですが…実家と徒歩五分とかいいなぁって思っちゃう。

メルカリは売れないこともあるしいろいろめんどうなのでもう家中のいらないものかき集めてリサイクルショップに持っていくのときどきしてます💦そんなに高くは売れませんが…数千円でもありがたいです💦最近はもうシンプリスト目指しててずっと大事にしてた本なども売り飛ばしているのですが、やっぱりお金あって広い家だったら本も漫画もたくさん置けるのにな~って思っちゃったり…

そうですね、時々贅沢したいですもん😭💓とりあえず専業主婦のわたしにできるのは食費や生活費のやりくりなので、節約がんばります💦

• 11月26日