※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正について現在マウスピース矯正を考えていていろいろなクリニックに…

矯正について

現在マウスピース矯正を考えていていろいろなクリニックにカウンセリング行ってます。

今3件回ったところです。

先生の考え方が違うのか、3件とも別の事を言われて戸惑ってます。

1件目はマウスピース矯正のインビザラインgoで治療可能だよ!
なるべく抜かない削らない方法でゆっくり歯を動かしていってちょっとずつ治していこうね!って感じ。

2件目はインビザラインライトで治療可能(インビザラインgoはその医院では取扱無し)少し歯を削るよ!

3件目はインビザラインで治療しよう。それで動きが悪いならワイヤーに変更!(追加料金はなし)抜歯2本するよ!その方が動きも早いし噛み合わせも良くなる。なるべく期間も短くできるしね!

って感じです😓
抜歯した方がいいのか…しない方がいいのか。素人だし全くわかりません😭
矯正やマウスピース矯正した方で良かったこと、後悔したことお話聞きたいです!

コメント

白米

ほんと3件とも意見バラバラですね😂

私は10歳くらいの頃に1年ワイヤー矯正して、今インビザラインで再度矯正してます

抜歯はどちらもしてないのでわからないですがあんまり健康な歯を抜きたくないな…と思っちゃいます

矯正きてよかったことはやはり歯並びキレイだと自信もてるし、好印象、噛み合わせも良い方が健康にいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バラバラなんです😓
    だからあと2件予約しました😅

10歳で矯正してても、やはりズレてくるんですね😵‍💫

今回インビザラインで矯正ということですがインビザラインフルですか?

• 11月26日
  • 白米

白米

リテーナーをずーーーっとしてればズレなかったかもしれませんがいつからかしなくなり、ズレてきましたね😅

その分インビザはマウスピース14個と短期間で済みそうですが◎

インビザ、フルとかライトとかgoとか私はあまり種類わかってなくて😂たぶん普通のやつだと思います

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリテーナーは半永久的にしてないと行けなさそうですね😢

私は抜歯した場合はインビザラインフルで非抜歯でした場合はインビザラインライトになりそうです😢

あと2件行くのでそこでなんてい言われるかで決めようと思います🥹

• 11月27日