※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらを信じればいいか迷っています。排卵痛や出血もあります。写真を見せていただける方いますか?

排卵検査薬を使って妊娠された方、よかったら排卵検査薬の写真を見せていただけませんか?

なかなかはっきりした陽性が出ず、体温は高温期に入ったみたいで今日は排卵痛のような右側下腹部のチクチクと排卵出血なのか茶色いおりものが少し出ていました💦
排卵検査薬と基礎体温どちらを信じれば良いのかわかりません(T▽T)

コメント

りんご❤︎

排卵検査薬は使ったことがないのですが、陽性になるタイミングは人それぞれのようです。
排卵日直前や排卵日の人など。

体温の上がり方も人それぞれのようです。高温期前にぐんと下がった時の人もいれば、上がり始めた途中の何処かとか。

おりものが出てるのはわかりますか?排卵前はおりものが増え排卵日以降は減っていきます。

なかなか自分ではこの日っていうのがわからないので、付近に1日おきにタイミングを取ると良いと思います。

こんちゃん

コメントありがとうございます!
排卵検査薬は、はっきり陽性が出ないこともあるのでしょうか?
基礎体温はずっと測り続けているのですが、どこが排卵日か予測するのは難しいですね…
おりものはトイレに行って拭いた時のぬるっと感?でしかわからなくて💦
伸びるおりものはあまり見たことないんですよね(。・-・。`)
とりあえず、そろそろ排卵日付近だと思っていたので1日おきのタイミングは実践してます☆

すず

見にくいですがわかりますかね?
4/3の夜と4/5の朝にタイミングとって今回妊娠しました!

すず

ちなみに授乳中で基礎体温が測れなかったので排卵検査薬を利用しました。
ちなみに4/2-4/4まで私は陽性になりました。
検査薬は陽性になって36時間以内に排卵するってなってたので4/2、4/3あたりに排卵してたのだと思います

まゆ♪

2/5夜、2/7夜に仲良しして妊娠しました╰(✿´⌣`✿)╯♡

まゆ♪

基礎体温はこんな感じです!
2/8ぐらいに排卵したのかな?と思ってます。

こんちゃん

ありがとうございます♡
陽性の時はやっぱりくっきりラインが出てますね!
私は排卵検査薬が合わないのか、ずっと薄いラインが出ていてなかなかクッキリ陽性が出ないです(。・-・。`)

こんちゃん

ありがとうございます♡
陰性→陽性→陰性がちゃんとわかりますね!
私もこんな感じにわかりやすく反応してくれればいいのですが、ずっと同じようなラインが出ていてクッキリ陽性が出ないので、私には排卵検査薬合わないのかもしれません(。・-・。`)