※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ささいなことなんですが、愚痴です💦朝、足がつってしまって、普段ならつ…

ささいなことなんですが、愚痴です💦
朝、足がつってしまって、普段ならつっても自分で伸ばしますが、なぜか自分では治せなくてどんどん痛くなって。
子供も隣でワーワー言って触ろうとするし、夫呼んで「足がつっちゃって、どうしてか治せない😫💦」と言ったら

「上側がつったなら反対側に伸ばすんじゃないの?」(反対側に伸ばすとさらに痛くて、自分じゃどうにもできない)「そこの筋肉は○○って言うところだよ。汗かいた?脱水になるとつりやすいかも」とか言い出して…
私としては足がつって呼んだんだから、一緒に伸ばそうとしてくれるなり、直そうとしてくれるかと思ったんですが…甘いですか?😅

どうにかしてほしくて呼んだのに、何にもしてくれないじゃん!つる理由とか筋肉の名前なんかいま聞いてないしどうだっていい💢
と無言でイライラしてしまいました😂

普段なら足がつったくらいで夫を呼ぶことはないですが、本当にどうにもならなくて助けて💦という感じで呼びました😅
筋肉の名前や原因を説明しだしたのは、医者だから職業柄かもしれませんが💨

コメント

はじめてのママリ🔰

甘いかなと思います。
「足が攣っちゃって、どうしてか治せない」⇨だからどうしてほしいのかがわかりません。一緒に伸ばして欲しいのか、子供を自分から離して面倒見ててほしいのか、治し方を教えて欲しいのか、今は触らないでほしいのか。ザッとあげるだけでもこれくらいあります。

助けてという感じで呼んだならば「どう助けてほしいのか」を言わなければわかりませんよ。
助け方も選択肢がいくつもありますから。

  • ゆか

    ゆか

    痛すぎて説明できなくて、どどどどうしたらいい?!助けてー😫😫😫の気持ちでした😅

    とりあえず、寄り添って欲しかったです😓
    どうしたらいい?とか😅

    • 11月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

対処してくれー!!!!!って思いますね💦

私なら助けて!グイってやって!まで言います!
旦那さんはなんで呼ばれたのかわからなかったのかもしれませんね😭

  • ゆか

    ゆか

    珍しく痛すぎてなんにも言えなくて😢
    足がつって呼ぶことなんてないので、わからなかったのかもですね😔

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ゆかさんのヘルプに対して旦那さんは反対側に伸ばせばいいとアドバイスをくれてると思いますよ😣

反対側に伸ばすとさらに痛くてどうにもできないからどうやって治せばいいのか教えてほしい、治すのを手伝ってほしいというのは伝えたのでしょうか??
それを伝えたのに筋肉の名前や原因を伝えてきたのなら、旦那さん空気読めてないと思います😅
伝えておらずに察してほしかったというのであれば、今後は要求は口で伝えるようにした方がいいですよ👍🏻

もし察してほしかったという感じであれば、甘いというより口下手というか察してちゃん気質かな?という印象です💦、

  • ゆか

    ゆか

    反対側にのばすと余計痛いのー!とは言いましたが、そのあとどうして欲しい。とかは言ってないです💦
    どうにかして💦助けて💦の一心で😔

    察してほしいとかではないんですが、痛くて悶絶してたので要求をいちから説明できなかった感じです😭
    伸ばしても治らず、どうしたら直せるのかもわからなかったので…

    • 11月26日
ママリ

私は質問者様と同じ考え方です😂とりあえず説明よりも「大丈夫?!」って一緒になって触って治して欲しいです(笑)

動けないから呼んでるのよ😭😭😭って思います(笑)

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよー😫😫😫
    結果的に直せなくてもいいから、そんなに痛がるなんて!大丈夫?!と一緒になってどうにかしようとしてほしかったです😫
    どうして欲しいか説明できるなら説明してますよね😭

    動けないから呼んでる、本当にそれでした😭😭😭

    私はあまり足がつることなくて、夫の方がよくつるので私がいるときは足伸ばしてあげてるんですけどね💧

    • 11月26日