※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

ミルク作りで余ることが多いですか?同じ経験の方いますか?どう工夫してますか?

ミルクって作っても余ることが多くないですか?
混合で150mlくらい作って与えるのですが40mlくらいしか飲まず破棄するというパターンが多いです😢
同じような方いますか?どのように工夫されてますか?

コメント

ママリさん

とりあえず100作って飲み終わって足りなそうだったら50作るとかですかね🤔

• ねこねこ

ねこねこ

一回哺乳瓶を離すともう飲んでくれないのでなるべく1度で作りたいなと思ってて🥲

• 11月26日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどです😭でも私もその頃くらいまではミルクは廃棄量のほうが多かったです、、、😂

• 11月26日

つくった量の5倍くらい捨ててます😂
ぴよログ見ながら作る量調整したりしてますがなかなか上手くいきませんよね😥

ミルク意外と美味しいので、めっちゃ飲み残した時とかはコップに移してレンチンして私が飲んじゃってます🙊🍼

• ねこねこ

ねこねこ

同じような感じで安心します!!
    飲まなかったらまた3時間後とかに与えてますか??

• 11月26日
ミルクティ👩‍🍼

混合の場合、ミルク缶に記載されている規定量の半分の量を作って飲ませて、足りないようなら追加する形が良いと教わりました🥺