※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
妊活

麻疹ワクチン後の不妊治療について相談です。2ヶ月後に受診してもいいか、次の生理まで待つべきか悩んでいます。連絡が難しい状況で、どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

麻疹のワクチン後の不妊治療について教えてください。

ワクチン後2ヶ月は避妊しないといけないので、10月頭にワクチンを打って大体12月に生理が来たらクリニックに行こうと思ってたのですが、2,3週間ほど遅れて今日生理がきました。
恐らく12月末か1月に生理が来ると思います。

大体2ヶ月くらい経つのでもう受診していいのか、
次回の生理が来るまで待ったほうがいいのか、
わかる方いたら教えてください。

気持ち的にはすぐに治療したいので受診したいですが、
上司には次回の通院は多分12月末くらいかも?と伝えてしまったので連絡しずらく、、、
みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次病院いったら検査とかではなく、内服とか注射で等でもう治療開始なんですか?
だとしたら、もう一周見送りますかね、念のため、、
次は生理遅れないようにルトラール処方して貰うのとかどうです?

• 🫑

🫑

回答ありがとうございます!
    まだ血液検査等しかしておらず、次回までに人口受精にするか顕微受精にするか話し合って予約を〜という段階なので、次回すぐに治療開始ではないかと思います。
    でも念のため次回の生理が来てから予約しようと思います!

• 11月26日