※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

娘が昨日コロナになったのに、旦那は仕事に行きました。濃厚接触者って…

娘が昨日コロナになったのに、旦那は仕事に行きました。
濃厚接触者ってまだ自宅待機ですよね?
上司に、人が足りないから無視して仕事来てと言われたそうですが、今は接してる時間が短かったら仕事行っていいのでしょうか?かなりブラック企業ですよね。
基本起きてから寝るまでワンオペなので旦那が娘と過ごしているのは寝る時だけです。同じ布団で寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟の職場も濃厚接触者や
陽性者でも普通に仕事来ていると言ってました😓
外の現場仕事だからなのと
濃厚接触者や陽性者をまとめて
同じ現場に入れて
事務所にはよらず現直させれているから、、って😓

男の人の仕事だとそういうの多いみたいです😓

  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    旦那は精肉店で販売の仕事しています。1人休むか、みんなにうつってみんな休むかどっちがいいか働いてない側から見ると前者がいいと思うのですが、働いてる側から見るとそうでは無いんだなと思いました😅

    • 11月26日
deleted user

対応の取り方もありますね🤔

旦那の職場(医療)は、敷地内隔離であれば出勤可能で、毎回検査して陰性で仕事開始です。それか、待機期間ガッツリ休むか、選べますね。

私の職場(医療)も毎回陰性であれば仕事可能ですが、子供がコロナなら側についててあげてね❗️という所です☺️

私の言い方が悪いですけど。
国は、コロナをただの風邪に早くしたいですからね。
遅かれ早かれ、そういう流れになって行きます。

  • もも

    もも

    医療従事者の方なのですね!
    国がそういう風に大々的に決めたなら従うのですが、お医者さんからもまだ待機しててねっていう指示が出てるのにそれを無視してって指示するのになんかモヤモヤして😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはありますよね😣
    結局はお役職仕事で現場の声聞かないなとは思います。急増するたび、仕事が苦しくなります😣

    指示があるのにその上司…。意識の高さの違いですよね。

    凄く、すごくモヤモヤしていますよね😣

    • 11月26日
  • もも

    もも

    ほんとですね😭
    現場に来て、現状を見て欲しいですよね!
    私保育士なんですが、全然保育のこと知らない人には仕事内容は子どもと遊んでるだけで、昼寝中は一緒に寝てると思われてます😂そんなわけあるか!って感じです😅

    自分がなってなかったり軽症だったりすると人の痛みがわからないですよね。辛い人もいるのに。

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    👀⁉️保育舐めすぎですよね😤
    私はすごく保育士さんたちに助けられていますし、子供の感染予防は大人以上にピリピリするに、おもちゃの消毒など目もいくし、集団だしと半端ないのに😞すごく辛いですね🥺

    そうですね😣
    それぞれの辛さや痛みは、人によって違いますからね。

    • 11月27日
  • もも

    もも

    ほんとですよね😡月ごとに子ども一人ひとりの目標立ててそれに沿って保育したり、トイトレ箸トレ、園内の消毒など全然遊んでるだけじゃないのに😭収穫体験させるために畑も耕して畝作ったりもしますよ😅

    下の子も発熱して病院行ったのですが、旦那は無視して仕事してるって言ったら先生呆れてました😅

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やる事、肉体労働と精神労働…ともに半端ないですよね🥺ありがとうございます、先生達のおかげで我が家のチビ達はすごく大好きな園・先生に出会えてます☺️

    ですよね😅それが普通ですよ、他者に迷惑かけないために先生の診断もあるのに…😭

    • 11月29日