※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種、今年はどうしようか悩んでいます。コロナで病院に行きにくく、お金もかかるため迷っています。配偶者は受けさせたいと言いますが、私が決めることになっています。

子どものインフルエンザ予防接種今年はされますか?
1歳と3歳の子どもがいます。
去年まで上の子は受けさせていたのですが、
コロナで病院も行きにくいし、
今年一度病院に行ってからコロナになったこともあって
(私はワクチン受けていましたが私もかかりました)
なんとなく行くのが億劫になっています。
お金もかかるしどうしようかなと迷っています。
主人はお金かかってもいいからと言ってくれますが、
受けに連れて行くのは私で、するかどうかも私任せで悩みます。

コメント

あひるまま

2人ともしました(^^)

ちなつ

私はインフルかからないタイプだしテレワだから移りそうなところも行ってないですが、娘は保育園に通ってるので念のためインフルは予約しました!
RSで入院したりで予約出遅れて1回目受けれるの年末ですが…💦

ママリ

子ども達全員1歳から毎年打ってます😊
うちはサービス業で年末年始は超繁忙期+完全ワンオペで、誰か一人でも入院しちゃうと詰むので、12月に2回目終わるように打ってます。

ちー

私は2歳の息子がいるのですが息子と私は去年までやってましたが今年はやらないで時が過ぎていきそうです😓
保育園や幼稚園に通っているようであればやっておいた方が良いかもですね!

まっこ

全員2回とも完了しました。