※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスでトイレトレーニング中の3歳児がうんちをお漏らし。先生に謝罪し、オムツの着用を相談したい。お腹の調子は良さそう。

幼稚園の未就園児クラスに通っています。3歳です。
二学期よりトイレトレーニングを始めてトレパンで過ごしています。
これまで順調だったのですが木曜日、金曜日と園でうんちをお漏らししたようです。

うんちの処理をしてくださる先生方に申し訳なさすぎて木曜日に謝罪をしたら「大丈夫ですよ。引き続き頑張りましょうね。」と言っていただけたのですが金曜日にまたうんちをお漏らししてしまい…

金曜日は連絡帳にもうんちのことは触れられてなくお迎えの際も何も言われなかったのですが、来週「ご迷惑をお掛けするので良かったらオムツを履かせてください」と伝えても大丈夫でしょうか🙇‍♂️?

下痢気味とかお腹の調子が悪いとかではなさそうで、木曜日のお漏らし後は1度トイレでうんちが成功したようです。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先生も慣れてると思いますよ😊そんなに気にしないで大丈夫です!
パンツにしたりオムツにしたり子供は混乱します😅そんなに全部うまく行くわけないし、失敗しながら成長していくの見守ってあげましょう😊✨

•  そら

そら

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    少し気持ちが楽になりました😭🍀

トレーニング中で頑張っている子どもを混乱させるのは可哀想ですもんね😣❗️

月曜日の連絡帳で再度謝罪し、また一緒に頑張ろうと思います🍀

アドバイスありがとうございました🙇‍♂️✨

• 11月26日

最初は漏らすのが普通ですよ。それを漏らさないようにするのがトレーニングです!
先生も慣れっこかと思います!
オムツにしたりパンツにしたりコロコロ変えると子供が混乱してトイレ嫌がったりする可能性高いですよ💦