※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供がHibと肺炎球菌の予防接種後、高熱が続いています。副反応かどうか、熱がどれくらい続くか心配です。2週間前にコロナ感染もあったが、可能性は低いと考えています。

1歳8ヶ月の子です!Hibと肺炎球菌の予防接種(追加分で4回目)をしたところ、翌日の午前中、39度前後の発熱があり、そこからずっと高熱が続いているのですが、副反応だと思って良いのですかね😭?副反応なら、どれくらい熱が続くものですか😭?
2週間前くらいにコロナも感染したので、コロナの可能性は低いと思うのですが…😞
ちなみに、今までの予防接種で発熱があったのは
1回だけで、こんなに高熱じゃなかったので心配です…😣

コメント

ZORN

熱が出ると心配で焦りますよね…💦
水分は摂れてますか?
2週間前も発熱してたなら体調がまだ戻りきってなかったのかなぁ🥲
接種後の発熱は副反応だと思われますが、もしくは同時に風邪ひいたか…
あまりに続くようなら接種した小児科さん連絡してみたほうが安心ですよね☺️
早くお熱下がりますように🙏✨🌸

まるこ

2日以内に下がれば副反応です。と、私は言われました。
それ以上なら検査するのできてくださいと。
今日は土曜日ですし、心配ですよね。
朝起きてからも全然下がらなければ、電話してみてもいいかもしれないですね。