※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

35w4dの経産婦が臨月入る前から前駆陣痛があるか相談。お腹が張り、トイレでうんちをした後もお腹が張り続ける症状。12月27日予定日で、12月18日に入院し、分娩予定。

35w4dの経産婦(3人目)です

臨月入る前から
前駆陣痛ってありますか?

お腹が結構張って今寝れないです
2回前から測り始めてはいます

うんちかな?お腹痛いな……
と思ってトイレに行った時にお腹張ってて
うんちは確かに出たんですが
めっちゃお腹張ってて
治まったかなと思ったらまた張って
3回短時間で続いたので
3回目の途中から測ってます

12月27日予定日で
12月18日入院して(予想では12月19日)分娩予定です

コメント

ママリ

32~34週くらいで毎回前駆はじまりましたよ!臨月前からある人も結構おおいです😌

  • れいな

    れいな

    そうなのですね!
    上2人の時前駆陣痛が予定日近くにしか無かったので
    初めての経験なので気になりました✨
    お答えいただき光栄です🫶

    • 11月26日
🌻ひまわり🌻

私も3人目妊娠中ですが初めて臨月入る前から前駆陣痛あります!
上の子2人は予定日過ぎての出産なので、今回は早まるんじゃないかとドキドキしてます😌

  • れいな

    れいな

    私も上2人予定日過ぎての出産でしたし
    前駆陣痛は予定日1~3日前とかしか無かったので
    初体験です

    今回は予約分娩する予定ですが
    それより早く産まれるかもと
    ソワソワしてます🍀*゜

    • 11月26日
  • 🌻ひまわり🌻

    🌻ひまわり🌻

    私も上の子2人は予定日ギリギリまで前兆なかったタイプです😂
    予定日25日なので、れいなさんと近いですね😊お互い頑張りましょう👼💓

    • 11月26日
  • れいな

    れいな

    2日違い🫶
    頑張りましょう!
    コメントありがとうございました🥰

    • 11月26日
3児ママ (27)

同じ〜ですねヾ(●´∇`●)ノ
私、12/26予定日で、12日計画分娩予定です!!

私も結構張ってるし、胎動も激しすぎで寝れないです!
痛みもたまにあります…
陣痛並の痛みでは無い(我慢出来る)イタタタタってなるけど収まってるんですよね…どうなんだろ(笑)

回答ではなくすみません

  • れいな

    れいな

    一日違いですね(*´ω`*)
    やっぱり計画分娩ですよね!

    同じですね💕
    そうなんですよ!
    なんなら多分歩けるくらいの痛みなんですよね
    でも結構頻繁にしっかり張りますよね

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

    • 11月26日
  • 3児ママ (27)

    3児ママ (27)

    クリスマスはみんなで過ごしたいヾ(●´∇`●)ノ
    張ります…ヾ(●´∇`●)ノ
    お互い頑張りましょ!

    • 11月26日
naco🍒

35w3d予定日12月28日です😊❤️
切迫早産なので高確率で早まりそうです😇💦
結構頻繁に張ります😮‍💨
でも割と1人目から早々張りを感じていたなぁって思います😌

  • れいな

    れいな

    一日違い🫶
    切迫があるとやっぱり張っちゃいますよね💦
    上のお子様の時は切迫ではなかったですか?

    • 11月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    1人目の時は切迫早産気味で自宅安静
    2人目の時は切迫早産で入院しました🥺
    今回ももれなく切迫早産の診断が、、
    でも何とか入院せず自宅で過ごせています😮‍💨🤝❤️

    • 11月26日
  • れいな

    れいな

    入院結構精神的にも来ますからね💦
    切迫のなかお腹の子を無事に守ってるnacoさん素晴らしいです😭

    • 11月26日
  • naco🍒

    naco🍒


    上の子がいる入院期間で本当にメンタルやられますよね😮‍💨💦

    えーーー🥺😢泣けます・・・
    切迫早産で家族のお荷物の私、、
    そんな優しい言葉もらえるなんて😢
    朝からうるうる🥺です。。
    コメントした私が元気づけられちゃいました😢💓💓
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月26日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね……

    お荷物だなんて😔
    私もつわり未だに終わってなくて
    妊娠わかってすぐから働けてなくて
    それでも旦那がお腹の子守ってくれてるって言ってくれたことあって
    それが嬉しかったので
    nacoさんにもおすそ分けです🫶
    切迫じゃなくても妊娠してお子さんをお腹で守ってることがすごく大変で素晴らしいことなのに
    切迫で何回もお腹張る中頑張ってるってのは
    もっと賞賛されるべき事ですよ!

    • 11月26日