※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩経験者の痛みの程度や比較について教えてください。2人目の無痛分娩に不安がある方です。

1人目普通分娩、2人目以降無痛分娩の方に質問です!!

無痛分娩まったく痛くなかったという方もいらっしゃると思いますが、痛みがあった方はどのくらいの痛みでしたか🥹?

軽い生理痛、重い生理痛、下痢のピーク時の痛みなど、、

例えられる範囲でお願いします🥺

1人目の普通分娩の痛みと比べるとどのくらい痛くなかったかなどでも良いです!

2人目無痛分娩予定ですがびびってます🥺🥺🥺

コメント

みい

ちょっと違うかもですが、私の場合はお腹は麻酔効いて大丈夫でしたが、お産のスピードが早かったみたいでお尻まで麻酔効く前に出産したのでお尻が激痛でした🥹

• ママリ

ママリ

お尻の激痛は声が出るほどでしたか🥺?
    上の子8歳で同じですね!
    久しぶりの出産でもスピードが早かったりするんですね😵

• 11月26日
  • みい

みい

声が出るほど痛かったです😭
    お尻痛いー!!って言ってましたよ😱久しぶりの出産でこんな早いと思わなかったです💦産院着いて一時間半で産みました😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

1時間半は早いですね😳!
    計画無痛じゃなかったですか??
    麻酔が間に合うくらいのスピードが理想ですが、私も覚悟しておきます😭

• 11月26日
  • みい

みい

計画無痛だったんですが6日くらい早く陣痛来始めちゃって💦一人目の時はお尻は全然だったんでびっくりしました😂出産頑張ってください✨😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳!
    がんばります🥺✨️
    みいさんも育児頑張ってください😊

• 11月26日
みーにゃ😺

上二人が普通、3人目が無痛でした💡
本当に痛くなくて、最後全開で踏ん張るところで、違和感?圧迫感がおまたにある位でした😂マスクをしていて苦しい!もありましたが余裕ありました🙆

陣痛きて、病院行ったら3センチでそこから促進剤と麻酔入れましたが、3センチでふぅーふぅーしてた時が1番痛かったかもです🤣

• ママリ

ママリ

おまたの違和感や圧迫感はあっても痛く無かったんですね✨️
    麻酔効き始めてから痛みなしなら理想的ですね🥹♡

• 11月26日