※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳をしていて20℃で暖房をつけ、タオルで乾燥対策しています。

室温17℃です。
子供が咳をしていて風邪かと思い20℃で暖房をつけて乾燥対策としてこんな感じでタオルほしてるんですが意味ありますか?
子供も長袖肌着に薄手パジャマにタオルケット着せてます。

コメント

はじめてのママリ

意味あると思いますよ😊
うちは暖房21度でつけて、湿度65%になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで暖房なしでずっと湿度70超えていたんです、、、
    ですが暖房はさすがに乾燥するかなと思ってやったんですがどうすべきですかね😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳の原因にもよりますよね😭
    寒くて風邪の咳なのか、乾燥なのか、ハウスダストなどの咳なのか…??
    うちの場合は半袖肌着にキルトパジャマ、ガーゼスリーパーで今の所問題なさそうなんですけど、やっぱり暖房つけると一気に湿度下がるので調整難しいですよね🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那にいつも湿度が高いんやけど湿度計壊れてんかなと言ったら
    「隣(廊下)に洗濯干してるからやん😒」と冷めた口調で言われたんでとりあえずドア閉めて(いつもドア閉めて70超えてるんです、、、)タオル1枚干しで湿度見てみる事にしました、、、
    ていうか子供がかなり咳き込んで色々考えてるのに冷たく言わなくてもいいかないですか😠
    子供最近は暖房なしで温かい布団で寝さしてたんですが私は何が原因で咳込ませたのかわからないです😞
    かわいそうです、、、

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ暑いとか寒いとか喉痛いとか言えないから母親は必死に考えますよね💦お子様も眠れないくらい咳き込んでいるなら明日の朝病院でもいいかもですね😭
    どうかぐっすり眠れますように🙏

• 11月26日