※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

さっきの出来事です。テーブルにリモコンを置いていました。そして、テ…

さっきの出来事です。テーブルに
リモコンを置いていました。

そして、テレビの隣の部屋で
寝ようと 電気を消しました。
すると、いきなりテレビがつきました。
リモコンは、テーブルの上にあり、

旦那も驚いて、え?テレビついたな、、
と、、

これは、どうゆう現象でしょうか?
この家に住んで5年くらい経過しますが、
こんな経験 初めてです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

意図せずに視聴予約してたとかないですか?

視聴予約してるとその時間の1分前くらいに勝手にテレビがついたり、チャンネルが変わったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    視聴予約はしていないです😭

    • 11月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    たまたま上の人の電波受信しちゃったんですよ!!!
    とりあえずめちゃくちゃ面白い動画見てから寝ましょう!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭!!そうですよね!!


    そうします💪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

マイホームでしたら👻の可能性あると思います。アパートとかだと隣の家の電波に反応する可能性もあるらしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートです🙆‍♀️安心しました😭怖かったので、、

    ただ、左 隣の部屋は、誰も住んでおらず、上には住んでいます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートならよくあることですよ◎上でも下でも左右でもどれかのリモコンの電波に反応する場合あるみたいですよ!

    • 11月26日
春

うちのテレビも中古で買ったんですが急にテレビついてBSになって音量29になります!

去年の九月頃にそのテレビを中古で買ってそれ以来1週間に2回くらいはなります!

今まで賃貸にいて息子が早起きしてリモコンいじってたことがあったので息子がやってたんだと思ってたんですが違うようです!戸建てに来てそのテレビ1階のリビングにおいてて私たちは2階で寝てて起きてきたらついてることあります!