※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が添い乳をやめたい相談です。子供は夜に添い乳でしか寝ないため、授乳を辞めたいとのこと。困っているので、どう始めればいいか教えてほしいとのことです。

1歳0ヶ月 添い乳やめたい卒乳したいです😭
誰かアドバイスをください、、、💦💦

完母で育ててきました。
11月から保育園へ通い始めたのと、
しっかりご飯を食べれるようになって来たので
平日の日中は全く授乳していませんが
夕方迎えに行った後や休日一緒にいる時は
私の胸元をまさぐってきて飲もうとします😮‍💨

そして夜も添い乳でないと寝なく、
何回か起きた時も添い乳するまで泣きます。
おっぱい出すだけで寝るので楽ですが
もう寝不足もしんどいし授乳自体辞めたいです。
表現しにくいですがなんかもう授乳するのが嫌です。

まず何から始めたらいいですか?
本当に困ってます。教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中していないならもうとにかくあげない事ですかね😣
私はそうやってやめました!
添い乳だと夜中起きるし体バキバキなるししんどいですよね😭

いりたけ🍄

もう心を鬼にして寝不足覚悟でおっぱいは出さない!って決めることですね😭
私はテーピングを乳首に貼りました(笑)
泣いたらとにかくずっとおんぶ!

これで3~4日でだんだんと大丈夫になりました!

頑張って下さい🙌

pom.

添い乳本当に寝不足になりますよね😭
1人目は添い乳して地獄だったので、2人目は絶対に添い乳しない!!!と思っていたのですが、楽さと眠気に負けてしまい🫠
私は2人ともあと〇〇日でバイバイだからね〜と言って、断乳当日は夫に寝かしつけてもらいどんだけ泣いてもあげませんでした!!
2人とも3日くらいで泣かずに寝れるようになりましたよ!
ご主人が協力してくれるなら協力してもらうのもアリかもです😊🌟

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして、あげない!!
これに尽きます💦

うちの子も初日は3時間ギャン泣き続けましたけど、意外とあっさり卒乳できましたよ🙌

ファイトです✊✨

maari

みなさんアドバイスありがとうございました😭😭
早速昨日から心を鬼にしてあげずに頑張ってみましたが、
やはり酷くギャン泣きされ続けました💦
寝不足が辛く心が折れそうですが、
今日もこの調子で頑張ります😮‍💨💦
ありがとうございました!!!🌟

にゃんこ

頑張って下さい!我が家の次男も完母添い乳でしたが先日1歳になったと同時に断乳始めて、3日で卒乳できました😆