※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

上の子の寝かしつけ、ついて教えてください🙇‍♀️ほぼ愚痴です、下の子の…

上の子の寝かしつけ、ついて教えてください🙇‍♀️ほぼ愚痴です、

下の子の授乳と上の子の寝る時間がかぶります、

上の子の隣であぐらをかいて授乳してますが、
その時は授乳クッションは使っていません、ズレるので💦
ソファで授乳する時のみ使ってます

上の子がなかなか寝付かないとものすごくイライラします
なぜならば授乳がとても疲れる(前かがみの姿勢や、授乳してると気分が悪い)のと、体がバキバキでしんどい(40分くらい同じ体制)のと上の子がなかなか寝ないからです。

イライラして爆発しそうになる前にソファに避難しますが部屋から寂しいと泣く声が聞こえてきて、
余裕がある時は可哀想だと思い戻るのですが、日中からの疲れで余裕がない時は鬱陶しくイライラでしかないですが皆様なら寝室に戻ってあげますか?

寝室は引き戸なので扉はあけてソファからも寝室からもお互いが見えますし、狭い家なので顔も見えます。

質問というより愚痴になってしまいました、、
たった今のイライラとした気持ちを吐き出したく、愚痴になってしまいすみません、、

最近上の子にイライラします、、可愛いとは思いますがうるさいしタイミング悪い時が多くてたまにムカつきますが私が器が狭いからでしょうか、どうしたらいいか

コメント

ゆんた

もし、ひなままさんがしんどくなければ、下の子の授乳が終わるまで、上の子にゴロゴロしててもらって、
下の子が寝てから寝かしつけするのはどうでしょう??
うちもタイミング的に一緒になってました💦
そういう時は、割り切って今だけ!と思って、上の子には待っててもらい、下の子寝て布団置いてから、上の子の添い寝してました😊
本人もそれが安心するのか、すぐ寝落ちしてました!

• ひなまま

ひなまま

まーこさん様✨

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです!!その発想はなかったです🥲ただ、下の子、夜寝る前の授乳してからなかなかすぐ寝てくれなくて、遅い日だと下の子に合わすと12時に寝ることになってしまいそうなのですが、まーこさんのお子さんは何時くらいに寝てくださってましたか?スムーズに寝る時ももちろんあるのでとりあえず下の子を寝かすをチャレンジしてみようと思います😭ほんとうにストレスだったので、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
  • ゆんた

ゆんた

うちはだいたい下の子が21時前後にミルク飲んでたのですが、
    下は寝る前のミルク飲んで、私の十八番の下手くそな歌を歌ってたら割と寝ました!
    で、22時か22時半くらいに添い寝始めて、そこから寝落ちでした😊

上の子の保育園が朝の9時半までに入ればオッケーなので、ギリギリまで寝かせて登園してました🥺

• 11月26日
  • ひなまま

ひなまま

まーこさん様✨

分かりやすく時間教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!
    とても参考になりました😭
    まーこさんはちゃんと早く寝かせてて素晴らしいです👏うちは遅くなりがちなので、、、
    ワンオペが続いているので早速やってみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月26日
  • ゆんた

ゆんた

今だけ多少寝るの遅くなっても良し!と思いましょう😊
    歳の差あると大変ですよね💦
    応援してます!👍✨

• 11月26日
  • ひなまま

ひなまま

まーこさん様✨

心優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります!まーこさんもお子さんも風邪など気をつけてお過ごしください🍀

• 11月26日
  • ゆんた

ゆんた

ありがとうございます😊💕

• 11月26日