※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前は「えな」です。周りに同じ名前の子が多くて驚いています。皆さんの周りにもいますか?

めちゃくちゃしょうもない質問なんですが、
娘の名前が「えな(漢字は伏せます)」です。

夫と私で好きな漢字を選んだ&周りで被ったことない&1発で読める女の子らしい名前にしよーということで付けました。
(私が中性的な名前&当て字で苦労したので💦)

が、私の美容室の担当の方のお子さんが同じ名前だったり、同級生の子の子供が同じ名前だったりと、意外と多いことに驚いてるんですが、
みなさんの周りに えなちゃん いますか🤣??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにはいないですが、次の子が女の子だったら候補に入ってる名前です!
大家族で有名な石田さんちの末っ子くんのお子さんの名前も、えなちゃんでしたよね!それで可愛い!って思って付けてる人多そうだなと勝手に思っていました!
すごく可愛い名前ですよね☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんではないのですが、学生時代に同級生でえなちゃんが居ましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

8月に生まれた友達の赤ちゃんがえなちゃんです!!
可愛い名前ですよね😍

🧸

バイト先の先輩がえなという名前でした!

可愛い名前ですよね☺️
実は私も次の子が女の子だったら(えな)にしたいなって思ってました😂

ゆき

長女の幼稚園の
お友達の妹(今年2歳)が
えなちゃんです☺️

まい

私も女の子の名前考えてる時に候補に上がりました!
2022年の読みランキングで28位みたいなので結構上位ですね。
でも周りではまだ会ったことないです🫢

yama

私のいとこ(25歳)がえなちゃんです!由来はエナジーから来てるみたいです。知的で凛とした女性です😌

mama🎀✨

姉がえなです!(´▽`)

はじめてのママリ🔰

私のお友達がえなです!
呼びやすくて素敵な名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

えま、えなはそこそこ居ます!

riri

友達の子がそうです!
わりと多い名前だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ママ友の子がえなちゃんです🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️✨
たくさんの えなちゃん のお話聞けてニヤニヤしてしまいました🤣
と同時に、意外と多いんだなということを再認識しました🤔

たくさんの情報ありがとうございました😋💡