※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。子供が片付けやすい収納方法を知りたいです。皆さんのアイデアを教えてください。

皆さんのおうちはどんな感じでおもちゃ収納してますか?
大きいアンパンマンのおもちゃなどどうやって収納したらいいかイマイチ分からずで、おもちゃ部屋の床に1個ずつ壁にそって並べて置いてるだけの状態で、全然片付いてる気がしません😭
上の子は最近おもちゃを片付けることを覚えてきて、積み木とかナイナイ!って片付けてくれるので、子供が片付けやすい収納にしたいんですけど、わたしが片付けや収納が苦手で皆さんの力を借りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

IKEAのトロファスト使ってます!
ボックスごとに積み木とか、プラレールとかぬいぐるみとかアンパンマンとかって分けとくだけで、あとはボンボン中に突っ込めばいいので楽ですよ☺️
積み木はここの場所!と指定のところに入れるのが難しくても、とにかくボックスにしまってもらえれば部屋はごちゃごちゃにはならないので私は楽でいいなぁと思います😌