※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子を預けるのは非常識?29日は娘の誕生日で動物園に行きたい。下の子は小規模保育園で保育休ませるのが難しい。

上の子の誕生日だからという理由で下の子を預けるのは非常識ですよね?( ; ; )

息子と娘違う園に預けています!29日が娘の誕生日で前から動物園行きたいと言っていたので、休みを取り保育園休ませて行こうと思っていたのですができたら2人きりで行きたくて下の子は保育園行かせたくて( ; ; )

でも下の子の園は小規模保育園なので「ママが仕事休みの日は自宅保育お願いします。でも予定があれば預かりますからね!」と言われています汗

上の子の誕生日だからという理由で下の子を預けるのは非常識ですよね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事じゃないうえに乳児ならNGですね…旦那さんか実家に預けたらいいと思います

• ママ

ママ

そうですよね。旦那も仕事だし実家も遠方です( ; ; )
    息子も連れて行こうと思います。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

えー全然よくないですか??😳
私は毎年預けてます!!
下の子が産まれてなかなかママと2人でお出かけできる機会とかないと思うし、誕生日くらいいっぱい甘えさせてあげてください❤️❤️

• ママ

ママ

ありがとうございます( ; ; )
    NGという方もいらっしゃるしそれにいいねつけてる方もいらっしゃるので今回は連れて行ったほうが無難かなあ。と思えてきました😖
    ポジティブな回答とても嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 11月25日
みみ

別園なら預けちゃいます〜!
理由は正直に言わなくてもいいと思います💦
緊急連絡先さえきちんと伝えてたら
大丈夫なんじゃいかな?と思います😊

• ママ

ママ

普段はしないので誕生日だけ、いいですかね😔💦2人で行こっかって言った時の娘の顔が頭から離れなくて、。
    みーちゃんさんならなんといって預けますか??

• 11月25日
  • みみ

みみ

お姉ちゃんの通院(病気じゃないやつ)か単に私用(お姉ちゃんを後に送っているならお姉ちゃんがいても怪しまれないかな?と)とかですかね〜😊

• 11月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!( ; ; )
    自分の通院ってことにしようかな?と思います😭
    ありがとうございます。

• 11月25日
  • みみ

みみ

それでいいと思います😊
    お姉ちゃんとの思い出、作ってあげてください😍💓

• 11月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭

• 11月25日
もち

私だったらこっそり預けちゃいます😅
上の子との思い出も大切ですし😭

• ママ

ママ

全て正直じゃなくてもいいですかね💦
    動物園も近いし長居はしないつもりなのでいつも通り9時に預けて14時までには迎え行こうかなと思ってるのですが、、
    もちさんならなんといって預けますか?( ; ; )

• 11月25日
  • もち

もち

早く迎えに行くならやはり自分の通院ですかね✨
    もし定時に迎えにいくなら何も言わないでしれっと預けちゃいます😅(連絡先が携帯電話なので)

• 11月25日
  • もち

もち

たまには正直じゃなくてもいいと私は思いますよ✨✨
    私も質問者様のような理由ではまだないですが、病院に行って早く帰ってきたけど定時でお迎えとか普通にあります…😅

• 11月25日
  • ママ

ママ

とても心が軽くなりました✨保育士さんへの感謝は忘れずに今回だけ預けさせてもらおうと思います😖😖✨

• 11月25日
ママリ

理由なんて正直に言わず、預けて、ままと2人時間なんて凄く素敵だと思います〜!
まま独占誕生日は、嬉しいかと😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭誕生日だけ、そうさせてもらおうと思います!!😭

• 11月25日
ままり

私は上の子の誕生日でもなんでもなく兄妹同じ園でしたが
普段から保育園も頑張ってくれてるし上の子に我慢させてる事も多いだろうと感じてたので
担任に正直に上の子のリフレッシュにその子だけ休ませてデートしようと思って休みます!
と伝えたら担任の方が喜んでましたよ🥺💦
〇〇くんの事を考えて下さってお母さんありがとうございます!と言われました😭
凄くいい先生です。

私でしたら今回のまま21さんの件でも確実に上の子と中々できない2人デートをすると思います🥰
先生に正直に伝えるかどうかなんて自由です!