※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北大病院で無痛分娩経験者に相談したいです。計画無痛で普通の分娩になる可能性がある不安があります。

札幌市の北大病院で無痛分娩で出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
初産で無痛分娩を希望しているのですが、朝からの計画無痛で日中に生まれなかった場合は麻酔を切ってそのまま普通の分娩になるという話を聞き少し恐ろしくなりました😅(麻酔科医不足のため?)
大学病院なので仕方ないとは思いますが、今も立ち会い出産も面会も不可のようですし色々不安で💧
北大での無痛分娩をご経験された方、是非お話しを聞かせていただきたいです。

コメント

みう

北大病院で出産しました。無痛分娩の予約をしていましたが、予約した日より前に破水してしまい普通分娩となりました。
日中に生まれなかった場合の対応はご存知の通りです。
確実に無痛分娩で出産されたいのであれば、他病院の方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます。
    私もそう思うのですが、ハイリスクで転院のため今のところ北大以外の選択肢が今のところないんです。
    ある程度覚悟して出産に挑まなければいけないかなと思ってはいます😅
    貴重なお話しをありがとうございます🙏

• 11月27日
  • みう

みう

ハイリスクではなかなか選択肢がありませんよね。失礼しました。私もそうだったので、大学病院になったのですが、母子共に無事にお産をするという点ではやはり大学病院は安心感がありました。無痛分娩が実施できるかどうかは赤ちゃんが出てきたいタイミングなどもありほぼほぼ運ということになってしまいますが、なんとかタイミングが合うと良いですね。元気な赤ちゃんが産まれますように。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお声がけをありがとうございます😊
    はい、大学病院と言う点でとても安心感があり、また事前にあまり良くない口コミをたくさん読んだせいなのか期待値が大幅に下がり、実際に受診してみたら私にはとても良い病院に感じられてとても満足しています^ ^先生も今までの病院よりもかなり丁寧でとても感激いたしました。
    実は前の産院では一度は諦めていた無痛分娩でしたので、あまり期待はしすぎず、赤ちゃんの出てきたいタイミングで母子共に安全に健康に出産できたらと思います。
    本当にありがとうございます。
    寒くなってきますのでどうぞご家族の皆様体に気をつけてあったかくして過ごしてください♡

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

北大病院で無痛分娩で出産しました。
分娩予定の前日には子宮口も1センチだったためその日のうちに産まれてくれるか不安はありましたが、無事予定していた日に分娩できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!貴重なお話をありがとうございます!
    最近生まれたばかりなんですね✨おめでとうございます👶
    その日のうちに産まれてきてくれたんですね☺️💕私もそうでありたいです!ちなみに何か対策はされたりしましたでしょうか?

ゆっくり…もできないとは思いますが、どうぞ身体を大事にお過ごしください🙏

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    臨月に入ってからは腰痛などもあり、運動や対策は何もしてませんでした。
    その日のうちに産まれなかった人は1人だけ、との事なのでそれほど多いケースではないのかな、と思います。
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実は私、今すでに腰痛がひどくて運動も何もできないのではないかと思っていたのですが、少し安心しました😮‍💨
    そして一人だけ!ますます大丈夫な気がしてきました😊
    貴重なお話を本当にありがとうございます!
    あたたかくしてどうぞ良いお年をお迎えください🥰

• 12月27日