※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

OHSSは採卵数に関係なく起こる可能性があります。明日には少し楽になるかどうかは分かりません。

OHSSって採卵数すくなくてもなりますか?
なったことありますか?
5回刺されて帰って1日横になってますが寝返りするだけも痛く歩くのもヨチヨチ歩きです。 
いままでOHSSなったことないので不安です。
明日には少しは楽になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

なりました、、、💦
生理来るまできつかったです😭
腹水溜まって、お腹も、妊婦さんのように膨れていました😭

• jim

jim

生理なるまでですか😱😱😱
    ちなみに何個採卵したときですか?
    痛みは次の日なればましになりましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11くらい、、?だったと思います!ましになった時もあれば、ならなかった時も、、。
    採卵から何日か後に受診する日ありますか?私はその時に、もっとひどくなるかも〜って言われました😭

• 11月25日
  • jim

jim

怖いですねー😱😱
    OHSSに対する薬などはありましたか?自然に引くのを待とうと言われたんでしょうか?
    明日メールで受精結果が届き正常受精していれば来週月曜に途中経過を聞きに行く予定です!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかくたくさん水を飲んで!できればスポドリ!と言われました。それしかないと、、😭あとぜっっったいに走ったり跳んだりはだめで、歩く以外の運動禁止と言われました😂酷かったら点滴です💦

その月曜の時に腫れとか腹水とか見てもらえると思います!でも対処法は上のことしかないんですけど、、😢

• 11月25日
  • jim

jim

水分ですね!!
    頑張って飲みます😵‍💫
    点滴されたんですか!?
    きつかったですね😭
    採卵何日目に病院に行って点滴になったんでしょうか?
    腹痛やお腹の腫れ以外に症状ありましたか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日後とかだと思います!
    尿の回数、量が減ったら危険だと言われました💦
    わたしはいつもなにか薬飲んでて、その時は平気だったんですけど、新鮮胚移植希望で薬飲まなかったらめちゃ腫れました(あれ?薬ありますね!!😥)

jimさん5カ所だから大丈夫かな~?と思いますが、、😢針刺した痛みだけだといいですね😢😢✨

• 11月25日
  • jim

jim

おしっこちゃんと出るようにしないといけませんね!!
    私のところは採卵後は抗生物質だけです😵‍💫
    痛みの限界でロキソニン飲んだんですが全く効き目ありません😓
    ママリさんは痛み止めのんでましたか?病院での点滴をしたら楽になりました?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

月経来るまでは水分制限!と言われ安静にしていて、採卵から6日目に消退出血が来て楽になりました。卵巣が7cmだったので軽度OHSSだったそうです。AMH1.71→採卵18個→胚盤胞2個でした。
捻る大勢は禁忌みたいです。
卵巣茎捻転になるリスクと言われ、
夜間緊急連絡先を貰ってました。
レルミナという自費の薬を処方されます。カベルゴリンでも代用可だったり両方処方する病院もありますね。

お大事になさってください🍀

• jim

jim

レルミナやカベルゴリは飲み薬でしょうか?
    痛み止めもきかず今朝も昨日と同じで痛みも変わらず吐き気もあり尿は出ますが痛くてうなりながらおしっこだしてます😮‍💨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分制限しながら6日目くらいがピークで、だんだん楽になるそうです。内服薬飲むとホルモン量下げて早く消退出血来ます。体重増加がないか注意して下さいと言われました。3種類処方されてる人もいた気がします。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしトリガーがhCG注射単独の場合は、消退出血来るのもゆっくりかもしれません。体内に2週間くらい残存するからです。E2.によって決められてると思います。ダブルトリガーで点鼻液主体の時はすぐに薬剤が抜けやすいです。(しかしそれでも4日目がピークにしんどかったです) 15個くらい採取の時は、抗生物質しか処方なくて翌日から動き回って仕事してましたが、状況は人それぞれなので無理なさらないようにして下さい。可能であれば採卵手術した病院に問合せてみると安心かもしれません😢✨

• 11月26日
  • jim

jim

詳しくしありがとうございます。
    耐えれずさっき病院いってきました!お腹に少し出血と卵巣にコップ一杯の出血がみられるといわれました!これが痛みの原因だろうと😩
    いまは出血は止まってるらしく徐々に吸収されていくといわれ薬を処方してもらいました!!!
    卵巣出血だとのことですがOHSSではないんですかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消退出血が来ると吸収されて身体楽になるらしいです。それまでは安静と言われました。卵巣の腫れによってOHSSという病名をつけて薬剤を処方するんだと思いますが、私の場合は7cmで軽度との事でした。採卵後はそうなる前提で高刺激してます。

早く良くなるといいですね😭💓

• 11月26日