※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのトイトレについて相談です。うんちの瞬間、おまるや便座に誘導するタイミングはいつが良いでしょうか?一人目での経験がなく、言葉が話せるようになってからでいいですか?

9ヶ月のうんち💩についてです。9ヶ月に限らずとは思いますが、ウーーンってうなってる、明らかに今うんちしてるなぁってときありますよね? 

あれって普通に見守って、終わったらオムツ替えする…でいいんでしょうか?

あと3ヶ月もしないうちに1歳だし、今してる!って瞬間におまる?便座に連れてってこれからはここでするんだよ〜って教えていったほうがいいのでしょうか? 

一人目でトイトレの想像が一切付かず…普通に言葉を話せるようになって意思疎通が出来る様になってからでいいですか??💩

コメント

ちづる

まだ9ヶ月ですし、
出し切ってからオムツ替えてあげていいと思います😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ありがとうございます😊!引き続きオムツにしてもらいます💩♪

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

トイレはもう少し意思疎通とれるようになってからで大丈夫です🚽いつも見守ってます😂✨

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

同じ月齢ですね☺️まだまだオムツで良さそうですね!ありがとうございます😊

• 11月25日