※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

夜、イライラして娘に手を出しそうになりました。旦那が助けてくれたけど、娘が泣きやまず、自信を失いました。

夜寝れなくて娘がギャン泣きでした。
生理前な事もあって、ヘトヘトだったわたしはイライラして娘を抱っこしたままそこらに散らばった段ボールを蹴飛ばしてしまいました。イライラして、手を出しそうになるのを、なんとか、我慢してのことでした。
それを見た旦那が娘を抱っこしました。でも泣いてる娘を旦那が抱っこしても泣きやみません、更に泣くばかりで泣き声が更にイライラしてしまうので、可哀想だから抱っこ変わるよと言うと、イライラしてるほうが可哀想だと言われてしまいました。

わたしは娘にとって
ひどい母親なのかな
イライラして
ものに当たる怖い母親
可哀想なんだ

ショックでねれない
子育てしていく自信がない

コメント

chihihihi

私もイライラして手を上げそうになること、たくさんあります>_<
我慢できた自分を褒めて上げてください!
可哀想なんかじゃないですよ!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    可哀想じゃないと言ってもらえて、涙がでます(/ _ ; )ありがとうございます!

    • 12月27日
  • chihihihi

    chihihihi

    とにかく寝られるときにしっかり身体休めてくださいね^ ^

    • 12月27日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    しっかり休めるときに休むようにします😣

    • 12月28日
まし

同じような事ありました!…>_<…
無駄にイライラしたり無駄に不安になったり、全く自分に自信がもてなくなっていた時でした。

段ボールなんてかわいいですよ☻
私はお風呂のドアの樹脂パネルを蹴破りました!^_^;笑

とりあえず、くっきー0808さんは頑張りすぎて、無理がでてきたんだと思いますよ。

私なりに思うことを
あえて言わせてもらいますが、
旦那さんに上手く助けを求められなかったせいです。
頑張りすぎて、無理しすぎて限界がきてるのに、爆発する前に気付けなかったせいです。
ひとりで頑張りすぎたせいです。

今回のことで、しっかり娘さんと旦那さんに謝ってください。
そしてしっかり自分の気持ちと向き合ってみて下さい☻
私はママの幸せが家族の幸せだと思ってます。
自分が幸せでいる事、しっかり考えてみて下さい♡

  • くっきー0808

    くっきー0808

    そうなんです。
    うまく助けてが言えずにこれまでなんども同じことをしています、、情けないです
    自分の幸せのこと考えたことなかったです(/ _ ; )しっかり考えてみます^_^

    • 12月28日
  • まし

    まし

    頑張る癖があるのかもですね(^^)
    頑張りすぎないように気をつけて下さい☻
    ときどき、目を閉じてゆっくり深呼吸して自分の素直な気持ちを確認するようにして下さい(^^)
    自分だけでしっかり確認するだけでもいいですし、
    旦那さんに話すともっといいですよ♡

    • 12月28日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    いいアドバイスをありがとうございます!
    自分の素直な気持ち、、
    なんだかわからなくなってます(/ _ ; )でも考えるいいきっかけになりました^_^

    • 12月28日
deleted user

大丈夫ですか?😓
イライラしてしまう時もありますよね、ストレス発散してくださいね😭
確かに旦那様が言うようにイライラして物に当たってる方が子供からすれば怖いですし可哀想かも知れません。伝わりますしね。
物に当たる前に一呼吸置いてください。旦那様が変わってくれた時に別の部屋にいって深呼吸してください。
悪循環になってしまいますからね😓
イライラするのはダメなことではないです、誰にでもあります。ダメな母親なんてそんなことないですよ!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    やはり怖いですよね、、
    一呼吸置けるように努力します。。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供にとったら怖いかも知れません。
    でもだからといってだめな母親なんかではないですよ!

    • 12月27日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    遅くなりました😣
    ありがとうございます!
    優しいお母さんになるようにがんばります!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなイライラはしますしね😊
    お母さんでも一人の人間ですから😌
    あまり無理しないようにしてください!
    お互い育児頑張りましょう😉

    • 12月28日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    はい!
    がんばりましょう!

    • 12月28日
ゆん

寝不足と生理前なんてイライラのオンパレードですよねヽ(;▽;)
泣き声でもイライラ、わかります。
手を出さないだけ全然いいです‼︎
それで手をあげてる人なんてたくさんいますからね(><)
でも、娘さんの前で物を蹴り飛ばすと、怖がって余計泣いてしまうかもですね( ;∀;)
親のイライラは子どもに伝わりますからね(><)
私もイライラする時、自分を落ち着かせる為に、子どもの泣き声が聞こえないよぉに耳栓して布団にくるまってます笑

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ほんとイライラのオンパレードでした(/ _ ; )
    子供に伝わっちゃいますよね(/ _ ; )
    気をつけなきゃですね😣

    • 12月28日