※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅街の入り口側に住んでいます。街灯がほとんどなく夜は真っ黒な…

新興住宅街の入り口側に住んでいます。
街灯がほとんどなく夜は真っ黒なのですが、小中学生が結構通ります。みなさんなら夕方は家の外の電気を付けときますか?

電気代結構かかりますかね?付けっぱなしだと周りの家に迷惑ですかね?

コメント

ママリ

朝までつけっぱなしです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までですか😳
    何か理由がありますか??電気代って高いですか??
    差し支えなければ教えて下さい!

• 11月25日

ポラスの戸建てを買いました。まだ住んでいませんが、灯りのいえなみ協定というのがあり、その分譲地にある全宅の庭の常夜灯が夕方暗くなりはじめてから朝まで勝手に明かりがつくらしいです😂しかも一軒につき4-5コ前後😂言ってみればライトアップですが、LEDを使用しているらしく1ヶ月200円程度とのことでした💡ご参考になれば🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!我が家もLED(しかも一つ)なので、夕方から寝るまで付けっぱなしにしたところで電気代は変わらなさそうですね!安心しました。

灯りの家並み協定、素敵ですね😊
    うちの周り本当に暗くて…😅

• 11月25日
ほのゆりか

防犯対策の為に町内で街灯付ける所が多いですよ
電気代や器具代は町内会負担になりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新興住宅街のため町内会がないんです😅あれば入る気でしたが、一から作る気力はなく…😅
    コメントありがとうございます!

• 11月26日