※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で復帰日相談です。20日締めの会社で12/21と1/1どちらが良いでしょうか?給与や税金、保険、年金に影響ありますか?月の途中勤務は損なのか教えてください。

育休中なんですが復帰日のご相談です。

会社が20日締めなんですが、この場合12\21、1/1どちらの日付で復帰するのがいいでしょうか?

正社員です。金銭面?税金や保険や年金面でかわりますか?
ただでさえ時短復帰なので1日だと給与が満額にならないところからさらに引かれたら対して残らないのか?
それとも締めで勤務だと月の途中なので損なのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

12月復帰だと社会保険料引かれるので1月復帰ができるならその方がいいと思います!
入園月に復帰の自治体が多いと思いますがそこは大丈夫ですか?😊

はじめてのママリ🔰

10月からの法改正で同月に14日以上育休取得していれば社会保険料免除にかわったので、月末復帰だと社会保険料面で損することはなくなったと社労士の記事でみたので12/21でも損はしないと思います🤔