※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が離乳食に苦労しています。たまごボーロやバナナプリンしか食べない状況で、他の食べ物には興味を示さず困っています。食べムラがあり、工夫しても食べてくれないため、成長曲線上は大きめですが心配しています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

7ヶ月の子供の離乳食についてです。
たまごボーロやキューピーBFのバナナプリン位しか食べません😥

初期の頃は食べムラはありつつもそこそこ食べていたのですが、今は離乳食用スプーンで10さじ食べたらいいほうです。2,3さじで終了のときもあります。
形状が嫌なのかと思い中期の固さにしたり、初期の裏ごしに戻したり、手づかみ食べできるような形にしたりと色々工夫はしてるのですがどれもだめでした。
コンソメやミルクで味付けてもあんまりで…💦

唯一食いつきがいいのがたまごボーロやバナナプリンなのですが、これらは砂糖が入っているので良くないですよね😢
食べてくれて嬉しい反面落ち込みます。

ちなみに完母で成長曲線上は今のところずっと大きめです。
似たようなお子さんをお持ちの方、どのように対策したか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

下の子はかたいほうが好きらしく早めに離乳食移行しました!
あとは味が濃いめが好きらしく少し離乳食に醤油ほんの少しとか足してあげてました!

同じく7ヶ月の子がいます🙋🏻‍♀️

まったく一緒で食べてくれません!お煎餅なら食べてくれるので、固いものがいいのかと試しましたが2口で🙅🏻‍♀️食べてくれないものを、食べさせようとしても無理なので諦めてます😂いつか食べるようになるし〜と。

あとは掴み食べが好きみたいなのでこれから試してみようと思います😊