※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子がお風呂嫌いで、ベビーバスでは楽しそうに入っていたが、普通のお風呂では泣いてしまう。どうすればいいか悩んでいます。慣れるのを待つべきでしょうか?

お風呂嫌いな我が子...
どうしたらいいと思いますか?

ベビーバスだとご機嫌で入ってくれていたのですが
普通のお風呂に切り替えてから何ヶ月か経ちましたが
ギャン泣きが止まりません💦

短時間で済むように
自分はさっと身体だけ流して、息子を入れて
旦那が帰ってきたら入るようにしているのですが
ベビーバスでお湯を貯めてもご機嫌なのに
浴槽のお湯に入ると泣いてしまいます。
このままお風呂嫌いになったら嫌だなぁと思うのですが
まだ、おもちゃがあるから~と入浴剤があるから~とかで釣れる月齢でもないので
どうしたらいいのか分かりません😂
そのうち慣れてくれますか?

コメント

Rei

うちも浴槽につけると泣いてましたよ!😂
慣れるまでは、ベビーバスと浴槽の両方を使ってました!
ベビーバスに浸からせて、上がる直前で肩まで浸かれる浴槽に移動して数十秒一緒に浸かってました!
気づいたら、浴槽に慣れて泣かなくなりました☺️

たぶんですけど、ベビーバスとは違って浴槽は大きいから怖かったんじゃないかな〜と今では思ってます😂
今ではつかまり立ちして、浴槽の中つたい歩きして楽しんでます😂