※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家族・旦那

本日は旦那のことで相談と言うか聞きたいことがあるのですが私達は事情…

こんばんわ!
いつもお世話になってます。

本日は旦那のことで相談と言うか
聞きたいことがあるのですが

私達は事情があって
籍を入れてからしばらくした
先月から一緒に暮らし始めました。

1つ、彼の気になる点があって、、。

パンツや靴下は
何日も同じものを使うんです😭💦💦

天気が悪く週に1回しか洗濯できなかった時も
2枚とかしか出てなくて。

私は上に着るものは何日か着てもいいと
思うんですが
下着って、、、。
と思ってしまって😱

彼に毎日交換してほしいと言ったら
なんで?嫌だ。と言われました。

寝具も毎日は洗えないので
ファブリーズをしたら怒られたり
彼の寝巻き(スウェットですが)を
洗いたいと言ったら
匂いが変わったら寝られない。など
言ってきます。

毎日の立ち仕事で
言いたくはありませんが
たまに足がすごい臭いのときもあります。
頑張って毎日働いてきてくれてるのは
有難いのですが
なぜ下着を洗いたくないというのでしょうか。。

少しでも嫌なことがあると
すぐ離婚だって言ってくるので
精神的にも辛いです。。

何かいい解決策や
毎日洗わないという方がいたら
お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みかんすけ

ええー(ノ_<)それは不潔、、
しかもすぐ離婚って(ノ_<)

何ででしょう?
めんどくさいだけ?
下着の数が少ないとか?

お風呂はいったら履いてたのを回収して、こっそり新しいものを置いてあげては?(^^)

きっと不潔だし臭いって思ってないんでしょうね!ずばり言ってあげたほうがいいのかもしれません!優しく(^^)笑

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。

    やっぱり旦那が変ですよね←笑

    私が沢山食べられないのが
    悪いんですが
    出されたご飯を残さず食べないから離婚だ。
    と、言われた後に下着の話しちゃったので
    タイミングも悪かったのかも知れませんが
    すぐ離婚って言ってくるの
    おかしいですよね(´•ω•`)

    お風呂入るタイミングねらつて
    変えてみます😏💡💡

    • 12月27日
deleted user

一緒に暮らしてから分かる不潔な部分って、知ってしまうとほんとガッカリしますよね😓
ずっと履きっぱなしではないですよね?
私なら脱いだすきに拾って勝手に洗濯します😅

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    本当にびっくりしました。。
    旦那は外で頑張って
    働いてきてくれてるから
    自分がえらいみたいな感じで
    話してくるし、、。

    さっきこっそり新しいパンツ用意したら
    洗濯機から出して今日履いていたやつを
    履きだしました(゚◇゚)ガーン

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーーーーー😫😫😫😫😫💦
    わざわざ前のを履くのー😵
    手強いですね😭

    旦那の変なところを見つけたらいつも思うんですが、義母の育て方を疑いますよね🤐

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    おかしいですよね。
    本当に不潔なところだけ
    直して欲しいです😒笑

    旦那は実家から離れて暮らしてるのに
    未だに仕送りして月に何万か
    実家に入れているようです。
    旦那はそれを私に言いたがらないので
    いくら払っているかは不明ですが。。
    私達、しっかり夫婦になれるか
    本当に心配です😱💦💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も長年付き合って結婚しましたが、一緒に住んで不潔な部分が多いことに頭を悩ましました😓
    妊娠中ですから、余計な負担かけさせないでほしいですよね😢
    新しいのに履き替えるなんて、とっても簡単なことなのに😅笑

    やはり義実家に難ありそうですね😵💦
    何のお金だー
    義実家はお金困ってるのかー仕事はー!?
    夫婦になったんだから、大事な金のことは話せー!!!
    離婚離婚言われなかったら、言ってやりたいですね😓

    お子さんが産まれて旦那さんがゴロッと変わってくれるのを祈ります😢
    あんまり無理しないでくださいね😓💦

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    昨日仲直りできずに寝て
    今日も一切会話なし。

    とっても悲しいですね。。
    私が旦那にいろいろを求めすぎなのでしょうか。。

    • 12月27日
にこらす☺︎

えーと、下着は嫌ですね(´・ω・`;)笑

子供が産まれるまでに治してほしいですよね。

子供がそれを見て育って、それが当たり前だと思って欲しくないと伝えたらどうでしょうか??

不潔とかって、子供のいじめの原因になったりするでしょうし(´・ω・`;)

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    嫌ですよね。
    姉夫婦の旦那さんも毎日洗ってるよ!
    と言ったら
    それは常識人だからな。
    と言われてしまいましたorz

    子供も男の子の予定なので
    同じようになっては困りますよね💦
    対策考えます!!

    • 12月27日
あーぴっ🌼

えー😱💦💦パンツと靴下は汚いです...(´・ω・`)wwwむしろパンツなんてほっといたら病気になっちゃうかもしれないですしそこをふまえてお話してはどうですか?!というかお風呂は毎日入られるのですか?!😱スエットは新しいの2枚買ってこっそり交換してみてはどうですか?www

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    パンツや靴下が汚いと
    そもそも思ってないようなので
    しっかりそこを話さなきゃいけないですよね。。
    調理の仕事をしているので
    絶対に綺麗な方がいいと思うのに
    なんでかなー。。😭😭

    新しいの2枚いいですね!笑
    参考にさせてもらいます💡💡

    • 12月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    調理のお仕事されているのなら尚更綺麗にしないと問題になるかもですよね...😱💔一層の事全部同じもの二つ三つ買って勝手に交換しちゃったらどうですか?www洗濯は旦那がいなくなってからやって帰ってくる前までに取り込むを徹底してやって、洗剤もニオイがあまり無いもので洗濯すればバレない気がしますwww
    うちの旦那、朝歯磨きしなかったんですけど、ヤフーニュースかなんかで朝歯磨きしないのはうんちと同じぐらい菌を持ってるらしい!とかなんとか言うのを知ってから毎日歯磨きするようになりましたwwwなので、一日洗わないでそれをまた履いたら〇〇よりも汚いらしいよって例えて言ってあげたら引いてやめるかもしれないですよ?!🙆✨

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    本当ですよね。。
    今、私たち共働きなので
    朝出て夜帰宅するというのが
    2人とも同じなんです。
    ですが、頑張ってバレないように
    交換しまくりますwww

    例え話いいですね!
    自分自身がどん引いてしまいそうですが
    検索して旦那に伝えようかな😏💓笑

    • 12月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なんとか頑張ってみてください😣✨

    エルモさんも引いてしまうとゆー悪いポイントあるのでやっぱり同じ者二つ買って交換するのが一番な気がしてきました😂💦💦💦

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます♡
    早速パンツと靴下貯金します笑

    • 12月27日
ゆゅ(*^^*)

確かに、下着と靴下は毎日変えて欲しいですよね(´д`|||)
しかも、妊娠中って匂いに敏感になるし、正直女性に比べると男性って独特な香りありますよね。
でも、何故ですかね?洗いたくない理由が全く分かりません。
何日か穿いた衣類の匂いが安心するんでしょうか?

思い切って、ご主人のお義母様に確認するとか?

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    毎日変えて欲しいです。。
    かなり匂いに敏感な人なので
    今の柔軟剤の匂いや洗剤の匂いなど
    気になるのかもしれないですね。。
    一応買う時に旦那に相談して
    使って大丈夫か
    聞いてはいるのですが、、⚡

    お義母さんとは
    1回しか合ったことがなくて
    家も遠い(東京⇔秋田です)ので
    連絡先も知らないんです😵

    • 12月27日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そうなんですか(。>д<)
    ん~何かいい方法はないですかね?逆に柔軟剤は香りが強いので、さらさ等柔軟剤なしでも洗えるのとかはどうでしょう?

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    匂いがつかない洗剤いいですね!
    購入検討してみます★

    • 12月27日
みったん♩

同じの勝手に買って来て風呂の時に変える!
下着はさすがにないです!嫌です😅

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    下着は嫌ですよね。。。
    使い古した感が好きみたいなんですが
    思い切ってクリスマスプレゼントも
    パンツと靴下にしました笑

    • 12月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    せっかく風呂入ったのにーってなります!笑
    使ってくれるといいですね😖

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    めっちゃわかります。
    そのくせバスタオルは毎日
    洗いたいみたいで、、💦💦
    かなり謎です😱

    • 12月27日
  • みったん♩

    みったん♩

    えー😭かわってますね💦
    子供が生まれたらお手本になって欲しいからって今から習慣つけてくれるといいですね😥

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    ほんとですよね(´•ω•`)
    これから先が不安すぎますorz

    • 12月27日
rn

それは嫌ですね。
私の旦那も以前は服を全然洗濯に出してくれなくて
匂いがたまらなくて仕事行ってる間に勝手に洗いました。
下着も脱いだらソッコー水に浸けて
履けないようにしたらどうですか?笑
うちの旦那は騙されやすかったので
「何日も同じ下着やと性病なるらしい」とか
「足の裏って意外と汗かいてるからそれで足臭なったり、水虫なったりするらしいで。」
とかって脅したらちゃんと毎日変えるようになりましたw

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!

    騙されやすい旦那さん羨ましいです笑
    うちは旦那の方が頭がいいので苦笑

    頑張って脅します!!←笑

    • 12月27日
ゆいちゃんmama

何かに付けて離婚、離婚って‥

離婚って言葉は本当にしたいと思った時に出してくれないかなって1度ブチ切れてみてはどうでしょう。そんな簡単に口にする言葉ではないと思いますし😅

それに、何回も同じ下着とスウェットとか臭いし近づけないって
思ってなくてもしつこく何回も言った方がいいですよ😭

何回も言われないとわからない人もいると思うので、
心折れそうになっても
今後このままの事を考えたら
言って行った方がまだましな気がします、、

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    昨日の夜、仲直りできないままだったので
    まだ離婚という言葉が
    頭の中をぐるぐるしてて
    泣いてしまいます苦笑

    赤ちゃんの胎動を感じる度に
    罪悪感でいっぱいになってしまいます。

    旦那にきちんと言う事を頑張ってみようと思います😊💡

    • 12月27日
  • ゆいちゃんmama

    ゆいちゃんmama

    早く思ってる事分かってもらえて
    仲直りできるといいですね😢
    頑張ってください😊

    • 12月27日
  • サキ

    サキ

    ありがとうございます😘💓💓
    がんばりますっ!

    • 12月27日
so❤︎mam

洗濯槽にあらかじめ水をはっておいて、おふろはいったら速攻洗濯機にいれてやればいいとおもいます。

絶対くさいし、不潔です!!
強行手段にでましょう!!

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます。
    いいアイディアありがとうございます♡

    • 12月27日
ここ&しぃママ

えー😱
失礼ですが衛生上、よろしくないですね💦
お風呂は毎日入られてるんですか?
いくらお風呂に毎日入られても、同じ下着を何日も履かれては不潔ですし、被れたり、痒み出てきたり皮膚病にもなりかねませんよ💦
靴下も同様ですが💦
自分はいいかもしれないけど、同じ職場の方にも臭いがいくかもですし💧
自分に不都合な嫌なことがあると離婚と言う。。。
今そう言う部分を直さない限り、子供が産まれても変わらないかもですね💧
我慢が足りないですし、そう言う家庭で育ったんだなと言う印象を受けました💦
すみません色々言ってしまって💦

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    お風呂は毎日入ってます✨✨

    旦那には私が
    社会不適合者だの
    子供すぎるだの
    考えが甘いだの
    言ってくるので
    私が悪いんだと思ってしまいそうですorz

    • 12月27日
  • ここ&しぃママ

    ここ&しぃママ

    いやいや、奥さまに対してそんな事を言うだなんて旦那さんの方が社会不適合者だし、ちょっとした事ですぐ離婚やら言う時点で子供でしょ💧
    エルモさんは旦那さんに対して言っている事や行動は間違えではないし、悪くないですよ✋
    夫婦って、お互いが支え合って良いところも悪いところも理解しあわないとやっていけないですよね💦
    他人が一緒に生活するわけですから、難しいとは思います💦
    自分を責めないでくださいね。

    • 12月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

下着は嫌ですね…
少ないとかなら多少分かりますが…
うちの旦那は服でさえ数時間しか着てないのに洗って!って言います😂👏👏
なので同棲してすぐ3日に1回とかだった洗濯が1ヶ月後毎日になりました!笑

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    洗濯毎日はそれはそれで大変そうですが
    綺麗な洋服いいですよね💓

    • 12月27日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    子供2人に旦那の仕事着…私は下着だけなのに男3人が洗濯物多くて(´;ω;`)

    • 12月27日