※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

離乳食のことについて教えて下さいm(__)m9ヵ月の娘と息子を完ミで育てて…

離乳食のことについて教えて下さいm(__)m

9ヵ月の娘と息子を完ミで育てています。
現在離乳食は2回食です。
年明けから3回食にしようと考えています!
4月に仕事復帰で保育園に入る予定なのでそれまでに食後のミルクをやめないとと考えています!
モグモグを少しならできています。
今すぐミルクをやめるわけではないですがどぉいう風にやめていったらよいのかわからないです💦
今の生活リズムは

8時 ミルク220
12時 離乳食 ミルク100
16時半 離乳食 ミルク100
20時半 ミルク220

こんな感じです。
単純に離乳食の量を増やしてミルク減らしていけばいいのかな?
3回食である程度慣れたら夕方は18時頃に食べさせたいと考えていますがそれまで二人の胃は持つのかな?
あと食事の形態はモグモグ期のままで3回食ってよくないんですかね?

文章力なくてすみません💦
どなたか答えてくれると嬉しいです😃

コメント

deleted user

うちは3回食にした途端にイキナリ離乳食食べるときはミルク飲まなくなりました。
離乳食だけでお腹いっぱいにさせてるからだと思います。
今は寝る前や夜中にぐずって仕方ない時だけ飲みます。
モグモグ期のご飯から先に進めても食べれないならとりあえずは今のままでいいと思いますよ。
あと、うちは離乳食と離乳食の間は4時間〜5時間ほどあけますが全然お腹もってますよー!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    返答ありがとうございましたm(__)m
    やっぱり離乳食の量増やさないといけないんですね。

    頑張ってみます‼

    • 12月27日