※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

パワハラってどこからがパワハラですか?😰

パワハラってどこからがパワハラですか?😰

コメント

だらり

立場上の強さで相手が応えづらい事をしたらパワハラだと思います。
線引きは難しいですが、立場上の弱い人が応えづらい事をされたと感じたら…では、ないでしょうか。

• ママリ🔰

ママリ🔰

高圧的な態度で接してくるのはパワハラに該当しますかね、、?

• 11月25日
  • だらり

だらり

上としての立場を悪用して、であればパワハラに該当していくのではないでしょうか。

• 11月25日

相手がパワハラと感じたらもうパワハラです😭

パワハラの定義だと以下の通りです。

職場において行われる①優越的な関係を背景とした言動であって、②業務上必要かつ相当な範囲を超えたものにより、③労働者の就業環境が害されるものであり、①から③までの3つの要素を全て満たすものです。

客観的にみて、業務上必要かつ相当な範囲で行われる適正な業務指示や指導については、職場におけるパワーハラスメントには該当しません。

職場でパワハラされたとかですか( ›_‹ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

パワハラっていうか私が悪いんですけど、
    職場の人数が100名弱、➕社員さんが30名ほどいます、、
    11月に入って会う人会う人に挨拶はしてますが、正直誰に挨拶したか覚えきれてなく、、
    今日初めて会った社員さんが居たみたいで(私は既に挨拶してると認識してました)、他のスタッフにあれだれ?新人?って聞いてて、ここであっ、挨拶してなかったんだ、と思いすみません、○○です。よろしくお願いします!と挨拶したらお願いしますぐらい言ったらどうなの?ってめちゃくちゃきつく言われ、、、😅すみませんとしか言えなかったし自分がしっかり認識してなかったのが悪いですけどなんか言い方凄いキツかったなー、、と思いまして😅パワハラに該当はしないと思ったんですけどパワハラの定義ってなんだろ?と思って😅😅

• 11月25日

退会ユーザー

そうだったんですか(* ´ ` *)ᐝ

パワハラって判断が難しいですよね💦

言い方の問題というかこの場合にはパワハラには該当しないのかなと思いました😥これから一緒に働くことがあるなら、相手方の、お願いしますくらい〜ってのは言わなくても良いかなとは思います。相手方が🔰さんに挨拶された時にお願いしますとかよろしくね〜とかのが🔰さん的には気持ちいいですよね。

• 11月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しかも、私が先に勤務していて
    後から出勤してきたみたいで
    キッチンの人なんですけど、
    キッチンが出勤してきても
    気づけない事が多い構造になってて🥲
    私はホールなんですけど、
    荷物置き場になんか勤務中行くことないですし、もちろん行ったらキッチンの人に会えます!
    ほとんど案内、オーダー取り専門って感じで料理台に行かないので気づけなかったっていうのもあるし、めちゃくちゃバッタバタしてる時に出勤してきてたみたいで全部で80席あるお店でバッシング、案内、オーダー取りなどの業務中だったので気づけなかったっていうのもあるんです😂それを言ってしまうとその社員さんからしたら言い訳だろって思ってしまうかもしれないですが、、、😰

• 11月25日