※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どう判断したらいいでしょうか学校でお友達と追いかけっこをしていたそ…

どう判断したらいいでしょうか

学校でお友達と追いかけっこをしていたそうです。
(給食の後教室や廊下で)
そのお友達がロッカーの上に逃げ
きゃーと逃げながら手が滑り落ちたそうです。

手をついて頭などは打ってないそうで、
周りのお友達が心配してる中、その子は
先生に言わなくていいといいそのまま
終わったそうです、、

うちの子は、追いかけていた立場だったので
その話を聞き注意をしましたが、
これは先生に連絡を入れるべきなのか、、と
迷っています😥(落ちた子が先生に言わないでと
言っていたためです。)

その後普通に過ごしていたとは
言っていますが、、😥

どうしたらいいでしょうか😭
また、これってうちの子の責任にですよね?😭

コメント

M

その場では痛みを感じてなくても、後から何か怪我が見つかることもあるので、連絡した方がいいと思います🤔
ロッカーの上に逃げるなんて、ちょっとそれは先生の耳に入れないといけない案件かと思います💦
子どもの遊びとは言え、室内で走り回るのも危険ですし、、、💦
逆にお子さんが怪我してた可能性もあるので、どちらのせいではなく、お互いやめられなかったというところでは、お互い様かと思いました💦でも、連絡する手前としては、私なら親としてこちらが追いかけていて悪かった、と話すと思います💦

相手の子が口止めしてることも伝えれば、先生はうまく対応してくれると思います✨
口止めすることではない、という方向になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

嫌がる相手を追いかけていたわけではやく、遊びの中での追いかけっこならお子さんに責任はないと思います。
また、頭を打っていないならわざわざ先生に言う必要もないかと、、
万が一体調が悪くなったりしたという話があれば、対応すればいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

その相手のお子さんに具合を確認されたほうがいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先知らないです、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら先生に相談するしかないですね。
    怒られると思って怪我を隠してるかもしれませんし心配ですね。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

お互い楽しく遊んでたってことですよね?
それならお子さんの責任ではないと思いますよ

ただ怪我が心配(後から痛む可能性あります)なのとロッカーの上に登ったことが問題なので一応先生には報告しますかね🤔
これが万が一大きな怪我になってたらって考えたらぞっとしますね💦💦

子供三人のママ

落ちた拍子で手をつくと簡単に骨折するので、怪我は確認した方が良いです。
遊びの中でどちらが悪いとか、責任の話ではなくて、ロッカーの上から落ちた。そこからの怪我はないか。その確認は必須だと思います。
今回は大袈裟でなくても、気をつけなければいけないこと。安全確認の共有を子供がみんなですべきことだから私は先生に相談します。