※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてることが。この前旦那の祖父の法事があり、子ども2人…

ずっとモヤモヤしてることが。

この前旦那の祖父の法事があり、子ども2人連れて行ったんだけど、まぁこき使われる😢
前日旦那は手伝いだから、子ども1人で見てねって義母からLINE来てたから、手伝いないのかな〜て思ってました。

着いて早々義父から、手ぶらな旦那が隣にいるのに、義母のお茶入れて手伝ってこい言われたり、
その後9ヶ月の赤子抱っこしてるのに義母に追加でお茶入れて?って言われたり(火傷したらどうするんだろう)

まぁいいんだよ、嫁だもん。
けどさ、私の親族の法事出た時、旦那何もしないじゃん?
けど逆になんで私が旦那の親族の法事の時は動かなきゃいけないのーー!!

この男女の不公平と言うかなんというか。
男女平等の今の時代に、昭和が残ってるこの感じ。

旦那の親族のあと3人くらい先に逝きそうなので、あと三回もあるのかと(不謹慎ですみません)。
その度にモヤモヤしそうです。

コメント

ama

うわ〜時代は令和なのに…いや時代関係なく旦那さんが頑張ってくれよそこは。って感じですね!

次から旦那さんだけ派遣して主さんは行かなくてもいいかもです😅
うちも先日義祖父の通夜葬儀がありましたが、義弟のところは大変だからと義弟のみ出席で嫁ちゃんは家で子ども2人とお留守番してましたよ😊

• ママリちゃん

ママリちゃん

家が近すぎて留守番のわけにもいかなくて、それもモヤっとしますが😤
    次からは旦那にガツガツ動いてもらおうと思います、もちらん私の実家でも😁

• 11月25日