※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳11カ月のお子さんにおやつについて相談です。お菓子やパンをあげていたが、ショートニングや甘いものが気になります。おにぎりやさつまいもの方が良いか悩んでいます。

今更ながら気になります

1歳11カ月なのですがおやつで心配です
1歳になってからピジョンなどのお菓子をあげているのですがあまりあげない方がいいのでしょうか
9カ月から大丈夫など書いてあったのであげてもいいのかと思いあげていましたがクッキーなどにショートニングが入っているのをみてあげてもいいものかと思うようになりました
まだ早かったかなと…

朝にアンパンマンのパンがあってそれもあげていたのですがそれもあまりよくないのでしょか
お菓子にパンと甘い物あげ過ぎかなと今更ながら気になっています

ネットなどを見るとお菓子よりおにぎりやさつまいもなどをあげている方が多くやはり今の時期はまだ早いのでしょうか

皆様はどうしていますか

コメント

HmrK

上の子の時はかなり慎重になり、お菓子も色々あげず、無添加のポン菓子や、アンパンマンパンなどもあんまりでしたが、下の子は1歳なる前からガンガンいろんなパンも食べるし上の子のお菓子も取って食べるし、、、😇

もう諦めてます🤦🏻‍♀️笑

𝚖𝚒𝚒

全然あげています💦
うちは2歳なので、
もう普通のおやつなんですけど、小袋の5個つづりになっているあんぱんまんのお菓子やかっぱえびぜんなど普通に食べてます!!
パンもパン屋さんのクリームパンとかミスドとかあげちゃってます💦

deleted user

おやつにアンパンマンのスティックパンとか蒸しパンあげたり、あとアンパンマンせんべいやハイハイン(末っ子のやつ)をあげることが多いです🙂
1歳半くらいまでは蒸し野菜とかおにぎりとかあげてましたが(卵アレルギーだったこともあり)、下が生まれて忙しくて作ってる余裕もないし…で今に至ります。
あとは簡単にヨーグルトとかあげちゃってます!

のん

大丈夫ですよ!気にしすぎたら何もあげられません。
保育園に預けるようになるともっとですよ😇