※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

節約してることありますか?うちは旦那と別居に近い状態で。離婚はしてな…

節約してることありますか?
うちは旦那と別居に近い状態で。
離婚はしてないんでお金は私が管理しているんですが、クレジットの額が毎回すごくて、、
旦那はゲームに課金してたりして、、
なんかいいってもやめてくれません。
家の支払いがおおきすぎて。私が働いても足りないくらいです。毎日お金、旦那のこと考えていておかしくなりそうです。旦那は危機感が全くなく、家の支払いのお金も借り入れして払ってる状態です。ボーナスもないし、、
子どもも療育の保育所にかよっていて、働けても4月からの2、3時間しか働けません。節約するしかないのですが、、
同じような感じの方いませんか😭😭😭

コメント

ちゃ。

支払いの算段は立てた上で数ヶ月旦那さんに任せてみては?
ほら、あなたの浪費のせいで払えてないんだよ?って、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみた方いいですよね😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは状況は全く違うのですが、お金はないのは同じで、、、

とりあえず毎週1万円で生活しよう!と夫とやっています。
その中には食費はもちろん子供達のオムツやお尻拭き、ティッシュなどの日用品も含んでいます!
クリアできる週もあればできない週もたまーにあって、、、

大人ご飯がかなり適当になりますがそうでもしないと生活が苦しいので😅
ただ1週間で1万円が何千円か余ったりするとそれを一月貯めて最後に外食すると言うご褒美?を考えてやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤔🤔

    • 11月25日