※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

4月入園内定済みで途中入園可能か相談です。同じ経験の方いますか?

保育園についてお聞きしたいことがありまして、、、

下の子を4月から保育園に入れる予定です。しっかりした結果が来るのは2月だそうですが、上の子が通っているので兄弟枠で内定を頂きました。
ですが、事情で再来月から私が働かなければならなくなりました。4月入園の内定を貰っている場合は、途中入園は無理なんでしょうか??
同じ経験をした方いらっしゃいますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがないなら無理ですね

ひろ

同じ経験はないですが、まだ確定結果はきてない状態ですし、来月入園や再来月入園で申し込みをすればいいかなと思いますよ。
ただ通常の認可の申し込みだと、来月入園だと今からは間に合わないですし、1月入園は空きがないと受け入れて貰えない(もしくはもう既に申し込みが終わっている)可能性もあるので、4月までは認可外探す方が手っ取り早いかもしれません。

初めてのママリ

空きがあれば入れますが空きがなければ無理ですね。
うちの下の子は、上の子と同じ保育園に来年4月入園はほぼ大丈夫との返事をいただきましたが、それまでは定員いっぱいで入れないため、認可外に預けて働いています!

ここ

1月から働くということですよね?
0歳児クラスに空きがあれば申請することは可能ですよ😊