※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

お子さんの友達がマスクをして遊びに来る場合、うちの子もマスクを付けさせた方がいいでしょうか?赤ちゃんも一緒にいます。同じ年齢のお子さんは家で友達と遊ぶときマスクを付けていますか?

年中さんの子どもの友達が家に遊びにきてくれることになったのですが、
たぶんマスクをしてくると思います。
その場合、うちの子もマスクを付けさせた方がいいのでしょうか?(赤ちゃんも一緒に来ます)

そのくらいの年齢のお子さん、家でお友達と遊ぶときマスク付けてますか?

コメント

ha

家で遊ぶ時はお互い付けてないです!

  • ma-ma

    ma-ma

    ですよね!
    それでいいですよね!
    ありがとうございました💕

    • 11月29日
ママリ

年少で、遊びに行く側が多いですが最初はつけさせてますが、お茶飲んだり遊んだりしてるうちに途中から外しちゃってます😂

  • ma-ma

    ma-ma

    やはりそうなりますよね!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
ぴよぴよ

お邪魔する側の時は、
マスクして行って、
相手から“外してもいいよ”と言われたら子供だけ外してます☺️!

逆に我が家に来る場合は、
子どもは外していいよ〜って言います😊
※感染リスクはあるかもなので窓開けて換気します〜!

  • ma-ma

    ma-ma

    なるほど!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
deleted user

子どもは誰一人マスクつけてません😅
大人はいちおうつけてて、お菓子やお茶を口にする時にその都度ずらしてます。

  • ma-ma

    ma-ma

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

風邪症状などなければ
子どもはマスクつけてません!
自分のおうちですので
つけていると相手も外しにくいかなぁと思います💦
後は換気はこまめにするくらいです🫣

  • ma-ma

    ma-ma

    なるほど!
    参考になります💕

    • 11月29日