※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクの量や間隔について不安があります。最近、飲んだ後に吐くことが増えたそうです。体重は増えているようで、元気そうです。

完ミの授乳について教えてください!
回答お待ちしております。

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます。
このくらいの子って
1日のミルクの総量、1回に飲むミルクの量、授乳間隔はどのくらいでしたか?

今までは1回のミルクの量最高120にしてて、完食できる時もあれば90くらいでやめたりな感じです。
最近完食した時足りなそうな感じがしたので、最高を140に変えてみましたが、飲んで2時間くらい経つと吐くことが増えました。この吐く時は140飲んだ時でも90飲んだ時でも同じくらいの確率で吐くように。

赤ちゃん用スケールがないので体重は分かりませんが抱っこの体感としては増えてる感じはしますし、顔色も良く、ミルクのたびにオムツ変えてますがおしっこはしっかり出てます。うんちは1日1回たまに出ない日がある感じで、1回で大量に出ます。

コメント

はじめてのママリ

缶に記載している量あげてました!

ママリ👩‍🍼

息子は、2ヶ月の時、140ml~160mlを5回。
トータル700ml~800ml。
長女は、180mlを5回。トータル900ml。
間隔は、4時間おきに飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました😅