※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。新生児から春までの服装について知りたいです。

冬生まれのお子さんがいらっしゃる方🥺

新生児~冬が明けるまで寝る時と、日中どんな服装でしたか?💭💦
あまり温めすぎるといけないと聞きますが上の子が春生まれでもう暖かかったのでどんなものか分からなくて💦

是非教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

10月末生まれです。

日中は半袖肌着+長袖ロンパース、
寝る時は半袖肌着+長袖ロンパース+スワドルアップを着せてました。

温めすぎが怖くて、私も子ども自身はあまりモコモコにしなかった気がします💦

ミニー

短肌着、コンビ肌着、ロンパース着せてました💡

絢乃

11月末と12月頭産まれの子がいます。
温めすぎも怖いので、ボディスーツorコンビ肌着+ロンパースでブランケットやおくるみしてました😌
スワドル着せる時はボディスーツにスワドルだけ寒かったらブランケットとかでした☺️

♡

短肌着+コンビ+カバーオールでしたー!!

もちろんもこもことか
裏起毛ではなく綿です。
春夏と違って室内暖かいので
そこまで厚着してませんでした!
上の子夏生まれだったのでコンビで過ごしたのでカバーオール
買いまくりました😆

はじめてのママリ🔰

11月生まれです!
寝る時はコンビ肌着+ユニクロのカバーオール+ブランケットをかけていました。
足が動くようになってからは窒息が怖かったのでスリーパーを着せていました!

日中は日によりますが
コンビ肌着+ユニクロのカバーオールに寒いとベスト着せていました!